« ノール49。“強”叩いても“とて”叩いても“とてとて”叩いても経験値が同じな件……。 | トップページ | ノール60。ベヒモスまで@15。 »

2013年11月28日 (木)

ノール55。51から変わった世界。

 ばんは~~ちゃびデシ。50になってからはコウモリを卒業してスペクターを叩いてます。これからレベルアップのペースが上がりそう。
 ノールの性能もそうデシが、51になってから、もらえる経験値がワンランクアップしたので……そう言う仕様だったのね? 初めて知りました……10年以上遊んできて。

 50までは“とて”相手に7チェーン達成しても……ノールは戦いようによっては、ろくな回復手段無しにここまで戦えるスペックがあるのデシ……600止まり。
 それが51に上がったら、5チェーン目は750もらえるようになりました。これで多少はレベルアップのスピード上がるかも?

 それにしてもノールは使えますな。本当に。特にヘイスト中は別のモンスタか……と思う程、爆発的に攻撃力が上がりますょ?
 カコフォニーはそのヘイストとカウンター率を上げる“かまえる”を発動させるTP技で、非常に使えます。

 ワザとリンクするような戦いをすれば、チェーンも繋がるしTPも貯まる……但し、HP管理は重要デシが。
 これで回復技があれば無敵なのデシがねぇ……いあ、Pエンブレイスと言う回復技はあるのデシが、これが中々使えない代物で……。

 TPは250も必要なのに月齢に影響されて……新月の時には3桁も回復出来ないような…………。
 なので、頼みの綱は5分に1回使えるチャクラのみ。今は700程回復出来るので、これで何とか凌いでいます……たまにヌッ殺されてます……。

 5チェ6チェを狙ってリンク上等な戦い方してますんで、死亡率はボク的に高いかもw ま、超前衛的な位置付けなノールなので、それもアリかと。
 @20レベルを上げると、いよいよベヒーモス。蛮名値は既に1万貯まり……ちなみに、知識は全て揃っちゃったので、他に使い道が無い状況……いつでも変身可。

|

« ノール49。“強”叩いても“とて”叩いても“とてとて”叩いても経験値が同じな件……。 | トップページ | ノール60。ベヒモスまで@15。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノール49。“強”叩いても“とて”叩いても“とてとて”叩いても経験値が同じな件……。 | トップページ | ノール60。ベヒモスまで@15。 »