« ノール55。51から変わった世界。 | トップページ | ノール75。よくやった、自分っっっっっっ! で、これがベヒモスだっっ!! »

2013年11月29日 (金)

ノール60。ベヒモスまで@15。

 ばんは~~ちゃびデシ。只今ウルガランで白ウサとラプトゥルを追いかけ回しています……今は白ウサメインで。
 フェインと違い、ウルガランでもこのエリアだけは、ノンアクノンリンクの安全地帯なので……ビースト類で行く時限定デシが……ノビノビやってますw

 もっとも、ノールに限って言えば、絡まれた方がチェーンが繋がりやすくなるので痛し痒しな面はありますが。
 “カコフォニー”とモンクのアビ“かまえる”で、常時カウンター仕様になれまして、自分がロックオンした敵を倒す頃には、リンクした敵もかなり削れてたりするのね?

 だから、アクティブやリンクする敵が多いエリアでは、7チェーンも狙えるし“とてとて”も普通に倒せるのデシ、ノールの場合。
 なので、こうした比較的安全なエリアではノールの長所が生かし切れず、チェーンも5つ行けば良い方だったり……ちょくちょくマヒさせられるしね……。

 状態異常が治せないのは痛いデシね……敵を倒す事は出来ても、チェーンで少しでも経験値をかさ上げしたい時は特に。
 ノールはまだ、カウンターで倍返し出来るから……カウンターは敵の攻撃に対して出る技なので、こっちがマヒしていようが関係ないのデシ。

 こうしてモンスタをやってみると、普段のボク達プレーヤーが如何に阿漕な戦い方してるんだ……って、モンスタに対して同情心が芽生えてきますょ?
 いあ、卑怯だからと言って、弱体魔法はかけない…なんて事はありませんが…………むしろ逆に、ガンガンかけてますが……こんなに有効だったんだ……とばかりに。

極悪非道の腹黒タルの本領発揮デシ…ょ?

|

« ノール55。51から変わった世界。 | トップページ | ノール75。よくやった、自分っっっっっっ! で、これがベヒモスだっっ!! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノール55。51から変わった世界。 | トップページ | ノール75。よくやった、自分っっっっっっ! で、これがベヒモスだっっ!! »