« またしてもバージョンアップ。 | トップページ | ふと虚無感に襲われて。 »

2013年11月 7日 (木)

続けて雇うかどうかは……。

 ばんは~~ちゃびデシ。今期は自分的に珍しくドラマ付いてます。“相棒”に始まり“刑事のまなざし”や“ドクターX”等、枚挙に暇がない状況デシ。
 ここまでドップリTVドラマを見たのって、何年振りデシか……10年か、それ以上になるかも…………うん。

 切っ掛けは、ネットにアップされた動画なのデシが……BGVにもってこいだな…と、最近のマイブームだったりする。
 絵的には今イチな部分もあるのデシが……圧縮の加減か、時々ドットが粗くなってますが、CMはカットされてたりするので、ながら作業には支障なし。

 それで興味が湧いたドラマを、大画面で見ようぢゃないか……と言う事で、リアルタイムに見るようになっちゃったのデシ……所謂、本末転倒?
 そのせいでFFに行く時間が若干減ってる気はしますが、まぁ、“相棒”以外は12月には終わるので、別に問題無いかな……と。

 それにしても“相棒”は素晴らしいデシね。相変わらずの完成度……と言うか、ここへ来て尚、レベルが上がってますな。非常に嬉しい限りデシ。
 そして、“刑事のまなざし”も随分ガンガってますな。内容的には“相棒”の対極にある感じがします。毎回涙を誘う展開デシが、まぁ、秋の夜長には丁度良いかも。

 で、そんなこんなで少し遠ざかってるFFデシ。とは言え、毎日顔は出してるつもりデシが……モグガーデンで小銭稼がなきゃ……w
 でも、アレね、3人雇ったのは良いけど、収穫が増えたのは良いけど、ボクの仕事まで増えるのは計算外デシたゎ…………。

 以前は各倉庫キャラに1回ずつ配送すれば仕事は終わりだったのデシが、今は2回行かなきゃならなくて……なんだかなぁ……な気分。
 あんまり面倒臭くなった時は、収穫物は全てその場にいるモーグリに叩き売ってるのデシが、それはそれで勿体ないと思う貧乏性なボクがいて……。

 なので普段から、店売りするより競売に出品した方が得なアイテムは、倉庫キャラに発送して出品させているのデシ……1度に1キャラ7個までしか出品出来ないので。
 てな感じで、多少の利益が出るのは良いのデシが、その手間を考えると再雇用するのはどぉよ? と思い悩む今日この頃デシ。

|

« またしてもバージョンアップ。 | トップページ | ふと虚無感に襲われて。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またしてもバージョンアップ。 | トップページ | ふと虚無感に襲われて。 »