« ダルメル1→24。マンティコア1→24。バッファロー1→14。何故かベヒーモス55→59。 | トップページ | バッファロー58→60。マーリド21→39。走れども走れども……。 »

2013年12月24日 (火)

バッファロー14→58。マーリド1→21。大仕事終えた気分になった。てか、した、大仕事。

 ばんは~~ちゃびデシ。とうとう……と言うか、ようやく……と言うか、とにかく、2年程前に組み立てた我がメイン機を自室に運び込みました。
 今までは別名:応接室と言うPC自作室に……普通、逆?……鎮座ましましてらしたのデシが、本当に一念発起して……。

 てか、このままでは年賀状を印刷出来ないのでね……いあ、それだけで無く、全ての印刷が出来ないので……旧メイン機はバラし、プリンター放置状態なのね……。
 なので、単純コピーはは出来ても、宛名印刷とかは難しいのょね……ちなみに、去年は印刷作業がある時だけ、旧メイン機を使ってました……。

 えぇ、旧メイン機をバラしたのは中の人の決意の表れ……てか、尻に自ら火を付けないと、何もしない体質なので…………お恥ずかしい……。
 これまで頭の中で何度となく繰り返した移動シミュレーションに従い、メイン機を本体、モニタ、スピーカーの順に、自室に運び込みました。

 結果的に言えば、スピーカーを最初に運び込むべきだった……と、今は思っています。サラウンドスピーカーなので、配線に難儀しました。
 PC用では無く、普通のホームサラウンドなので、スピーカーケーブルが無駄に長いのょね……フロント用は4㍍、リア用は10㍍もあったりして……。

 将来的な事を考えるとチョキチョキ切るのも躊躇われ、フロント用をリア用に回し、リア用のを1㍍程に切ってフロント用にしました。
 それを本体に繋ぎ、モニタやプリンタも接続して、引っ越しは完了……日曜半日で済んだのは幸いデシた……。

 で、新鮮な気持ちでメイン機に火を入れたのデシが……モニタの大きさに圧倒されてます、今更ながら…………w
 自作室で使っていた時は、モニタまでの距離が1メートル近く離れていたので丁度良かったのデシが……いあ、少し物足りなく思った事もあったり無かったり?

 でも、今は30㌢と離れていないトコにあるので……PC机のサイズと構造上、そこにしか置けないというワナ…………。
 てか、キーボードとマウスがギリ置けるか……な状況だったりする…………手作業が何も出来ない……えぇ、運び込んだ事を後悔してます……w

 脳内シミュレーションでは、設置するまでしか考えてなかったので……ここまで手狭になるとは思ってもみませんデシたわ……。
 とにかく、何か手を打たないと、非常に不便で困った事になりそうデシ。どうしたものか……日曜大工せねばなるまい? って感じ?

|

« ダルメル1→24。マンティコア1→24。バッファロー1→14。何故かベヒーモス55→59。 | トップページ | バッファロー58→60。マーリド21→39。走れども走れども……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダルメル1→24。マンティコア1→24。バッファロー1→14。何故かベヒーモス55→59。 | トップページ | バッファロー58→60。マーリド21→39。走れども走れども……。 »