« ベヒモス46。トンボ49。テントウ虫51。今ココ。 | トップページ | テントウ虫53。期間限定イベントは制覇した模様……? »

2013年12月12日 (木)

バージョンアップが行われましたょ? また。

 ばんは~~ちゃびデシ。11月に引き続き12月も? なバージョンアップ。今回は期間限定なイベントも盛りだくさんで、気付けばスライムを追いかけるボクがいる……。
 スクエニのゲームを連携させたイベントで、スライムを追いかける羽目になってます……。クリアした暁には、スライムにジャンクション出来るようになるそうな。

 あぁ、もちろん、モンストロス・プレッジをやらない人にもメリットはありますょ? スライムを倒した数に応じて、帽子や盾やピアスがもらえます。実践には向きませんが。
 アイテムをもらう度にイベントもあり、全て揃えるとスライムにジャンクション出来るブツがもらえるようになる……と言う手順デシ。

 だもんでロンフォでスライム叩きに夢中になっています。が、これが中々……赤いヤツぢゃないし緑でも無い、ましてや銀色ぢゃない、普通の青のヤツに手を焼いてます。
 ドラクエでも雑魚中の雑魚モンスタデシから……と、気軽に気楽に準備もせずに、黒でスライム狩りに出掛けたのデシが……レベル1制限なので、どのジョブでも一緒なの。

 ところが、きゅるん、きゅるん…と例の効果音と共に攻撃を躱し、ボクだけ殴られて撃沈…………スライムなのに、スライムなのに! スライムなのにっっっ!!
 ムキーーーッとなりながらも、本職に戻り……召喚士デシもちろん……今度はフェンリルさんと共にスライム狩りに。

 レベル1なので履行技などはほぼ使えませんが、盾と矛にはなれるので、まずフェンリルさんを嗾(けしか)け、頃合いを見計らってボクも参戦する……と言う作戦デシ。
 この作戦は功を奏し、比較的順調に狩りを進められたっちゃぁ進められたのデシが、一筋縄で行けるモンスタでも無くって……逃げ出すのデシょ………………。

 殴りかかってある程度したら、逃げ出しますねん……3~4匹に1匹は逃げられてる感じが汁……。だからみんなPT組んで狩ってるのかな……?
 スライムコインはだいじなもの……的な扱いみたいなので、PT組んでもアラで倒しても全員にもらえるシステムなの。

 なので一斉に殴りかかって、逃げられる前に倒しちゃう……ってのが、一番手っ取り早い狩り方なのかな。
 ソロで戦うなら、ボクみたいなペットジョブで一緒に殴らないとないと、逃げられる率が高まるンぢゃね?

 ボクもフェンリルさんだけに任せていたら、かなりの確率で逃げられますから。

|

« ベヒモス46。トンボ49。テントウ虫51。今ココ。 | トップページ | テントウ虫53。期間限定イベントは制覇した模様……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベヒモス46。トンボ49。テントウ虫51。今ココ。 | トップページ | テントウ虫53。期間限定イベントは制覇した模様……? »