« ベヒモス46。キャンペーンで五行を揃えた件。 | トップページ | バージョンアップが行われましたょ? また。 »

2013年12月11日 (水)

ベヒモス46。トンボ49。テントウ虫51。今ココ。

 ばんは~~ちゃびデシ。エラスモス=ベヒモスの亜種…になるには、ベヒモスのレベルを50に上げ、蛮名値を2万5千貯めねばなりません。
 蛮名値は何もしない状態だと1万しか貯まらないので……ノールの時に、予めプレーヤーとの対戦をOKしておけば、今頃は蛮名値の心配せずに済んでた筈……。

 今度からは……例えばケルベロス?……前もって、対戦可能モードでレベラゲに行こうと決めました…………覚えていれば。
 てか、対戦可能にすると、色々と制約が出るのでねぇ……狩り場然り、出撃準備時間の短縮然り……そこら辺の改善を切に祈ってます。

 で、赤トンボが48になり、ザルカでは“とて”が滅多にいなくなったので、少し気が早いか……とか思いつつ、ウルガランに行ってみました。
 広場を結ぶ洞窟にいるコウモリとミミズが、ココでは一番弱い敵デシて……それなら勝てるかも…と、ドキドキしながら。

 準備時間は1分程で切れるので、奥地に飛ばされたらどうしよう……とか思ってたのデシが、運良くザルカから入る最初の地点にワープできまして♪
 でも、目的の洞窟……ボク的にお勧めは西側の洞窟……に辿り着くまで保つ訳も無く、途方に暮れようか…と思った瞬間、魔法が使える事を思い出しまして、赤トンボw

 なので、適当なところで強制的に準備モードを切り、インスニして現地に向かいました。無事に洞窟に到着し、コウモリを見付けた……までは良かった。
 強化魔法をしこたまかけて戦ってみたのデシが、流石は“とてとて”ボク的に“知識”で目一杯“命中”を上げていたのデシが、中々当たらず……。

 “-”が付かないと、これ程手を焼くか……とか思いつつ、HPもMPも枯渇しそうになりながら、ようやく倒して得た経験値が400…………。
 これなら、ザルカで“強”のチェーンをした方がよっぽど効率が良い……事が判り、ザルカに逆戻りしてそこで49まで上げました……。

 49になった時、経験値が17くらい余っただけになりまして、これなら切り捨てても後悔しない……と、再び戻ってテントウ虫に変身しました。
 テントウ虫のレベルは51だったりしまして……この前のブログは忘れて下さい、訂正するのも面倒だから放置してますが…忘れて?

 で、51ならダイジョブだろう……と、懲りずに再度ウルガラン。目的はあくまでも蛮名値稼ぎデシから。チマチマとレベル上げしてる訳にはいかないのデシ。
 ちなみに金色テントウ虫はシフと赤のハイブリッド。インスニ使えるので安全に移動出来ましたょ? ちなみに、51から見たコウモリは“とてとて-”デシた。

 命中を上げてたお蔭で、敵の回避が-になってました。これならば……攻撃さえ当たれば何とかなる……と、鼻息も荒く戦いました。倒したら500もらえました、経験値。
 48で400だったのが、51だと500……システムのアレとは言え、複雑な気持ちになりましたょ? 敵が弱くなって、でも、経験値は多くもらえるのって……。

 ところで、ボク自身のシフは13程なのデシが……レベル。テントウ虫だと51で“不意打ち”が使えたりなんかしましてね♪
 だもんで、コウモリ相手に試してみたのデシ、ちゃび史上初の不意打ち。後ろから殴れば大ダメージが出せるそうで。

 スニして“不意打ち”発動してコウモリの真後ろに回って、せい、の、で殴りかかったら空振りしまして…………○rz
 悔しかったので、2度目はミミズに試してみたのデシ。ノンアクなのでスニは使わず、普通に殴りかかったら……ミミズの前後が判らず、普通のダメしか出ず……○rz

|

« ベヒモス46。キャンペーンで五行を揃えた件。 | トップページ | バージョンアップが行われましたょ? また。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベヒモス46。キャンペーンで五行を揃えた件。 | トップページ | バージョンアップが行われましたょ? また。 »