« テントウ虫53。期間限定イベントは制覇した模様……? | トップページ | フェイスとエミネンス・レコード……これで独りぼっちでも大丈夫……。 »

2013年12月14日 (土)

エラスモス55(完)。狙うか? ケルベロス?

 ばんは~~ちゃびデシ。ひょんな事から知ってしまった経験値倍増キャンペーン。知った以上は仕方が無い、利用させてもらいましょ、随の随まで……。
 LSの人に訊いたら、キャンペーンは来年の1月14日迄だそうで……だったら行けるやん! ケルベロスまで行けるやん……と、短絡的に考えたボク。

 そのためにはまず、ベヒモスをエラスモスにせねば……とばかりに、テントウ虫を56だか7まで上げ、蛮名値を2万程貯めたところで、満を持してベヒモスに変身。
 ザルカでデーモン狩りを始めたのデシが、48くらいになった辺りから敵が“強--”になってしまいまして……。

 2倍キャンペーンなので、それでも300とかもらえるのデシが、600とか800に比べたら…………ねぇ?
 なので、少し早いかな? と思いつつ、ウルガランの洞窟に向かいました……ベヒモスは魔法を使えないので、結構厳しい道程になりましたょ……?

 で、死ぬ程のスリルを味わいながら辿り着いた洞窟で、コウモリ相手にいざ本番。これがスカスカで…………青息吐息、HPギリギリで倒して800の経験値……。
 これならザルカで、強や丁度を乱獲した方が早いのでは……? と思う苦戦振り。確かにそうなのデシが、戻るのは癪に障る……えぇ、かなりな負けず嫌いだもんでw

 ま、ボチボチでも倒せるなら、それで良いか……洞窟に辿り着くまで、何度もリトライしてるし…………交戦可能中は、すぐに姿が現れちゃう仕様だから……。
 テントウ虫と違い、ベヒモスは戦士とシフのハイブリッド。魔法は一切使えませんの。だから“とてとて++”のエリアに飛ばされると、すぐにデジョンしなきゃならないの。

 それに、レベルさえ上がれば、攻撃も当たるようになるし……少なくとも、今より楽に戦えるので……を心の支えに51まで……長いな、楽になるまで………………。
 てか、50でエラスモスにはなれませんで……計算間違いしてしまいました、例によって例の如く……てへぺろ(・ω<)

 ともかくも、54でエラスモスになれまして♪ 姿形は格好良いのデシが、ジョブが暗黒とシフのハイブリッドで、少々使い勝手が……。
 暗黒魔法が使え、攻撃力はエラスモスが上なのデシが、HPと守備力はベヒモスの方が上なのょね……そして、ジョブアビはベヒモスの方が豊富で便利。

 なので、実務はベヒモスに任せ、見せびらかす時だけエラスモスになろうかな……とw なお、今、ケルベロスに向けて既に走り出しているので、写真は気が向いたら……で。

 で、次に狙う……てか、変身するのはケルベロスデシ。必要になるのは、大羊60。ダルメル60。バッファロー60。マンティコア60。マーリド60。数字はレベルね?
 これに、蛮名値1万収めてケルベロス。殆どの体サイズが“大型”なので、狩り場が限られるのが玉に瑕…………だった、実装当時。でも、今は問題無し。

 ちなみに、それぞれのモンスタは大羊から派生するモンスタデシて……ベヒモスの時と同様な育て方が必要になってきます。
 まず、大羊→60。
 大羊30→ダルメル(キリン)→60。
 大羊50→雄羊→雄羊50→バッファロー→60。
 大羊50→雄羊→雄羊70→マンティコア→60。
 大羊50→雄羊→雄羊50→バッファロー50→マーリド(ゾウ)→60。
 でケルベロス。

 モンストロス・プレッジ実装当時は、50以降の狩り場が事実上無かったため、凄まじいハードルだったデシが、今は平坦に均されましてw
 ベヒモスになる方がよっっっぽど大変かとw ウサギ75だし、クァールに至っては90必要だし……最後の方は2万くらい必要になりましたからねぇ、経験値。

 必要経験値で言えば、クァールクリアすると、大羊、ダルメル、バッファローくらいまではクリア出来ちゃうンぢゃ? マンティコアまで辿り着けるか? な感じ。
 取り敢えず、只今『大羊14』な感じなので、このまま60まで上げ、次に雄羊を70まで上げたら、ダルメル、バッファローマンティコアを20くらいまで。

 んで後、バッファロー60からのマーリド20で、全種類交戦可能にし、蛮名値を稼ぎつつレベル上げに励もうかと思ってます。
 ま、20は30でも40でも良いのデシがね? 交戦可能エリアのレベル制限が30、60、90なので、20くらいは上げておかないと話にならないの。

|

« テントウ虫53。期間限定イベントは制覇した模様……? | トップページ | フェイスとエミネンス・レコード……これで独りぼっちでも大丈夫……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テントウ虫53。期間限定イベントは制覇した模様……? | トップページ | フェイスとエミネンス・レコード……これで独りぼっちでも大丈夫……。 »