« 雄羊67。順調なのはレベラゲだけ………………。 | トップページ | バッファロー14→58。マーリド1→21。大仕事終えた気分になった。てか、した、大仕事。 »

2013年12月21日 (土)

ダルメル1→24。マンティコア1→24。バッファロー1→14。何故かベヒーモス55→59。

 ばんは~~ちゃびデシ。エミネンスレコードは、回復手段を持たないモンスタのボクにとって、時に“女神の祝福”的な働きをする事があります。
 2匹3匹とリンクして、もうどうしようも無くなった時、どれかのエミネンスがクリアになって、経験値がポンと入りレベルアップしてHP全回復……みたいな。

 ただ、そんなエミネンスレコードも、落とし穴がありまして……レベルが低い時は、かなり深い落とし穴に…………。
 レベル1でエミネンスをクリアして、5000の経験値が入ったとすると、一気にレベルは8位まで上がる筈なのデシが。

 実際はレベル3の一歩手前……500でレベル3に上がるとしたら、499でストップしてしまうのデシ。あまりは切り捨て……非常に勿体ない話デシ。
 2回ぐらいそんな事がありまして……6000くらいの経験値をドブに捨てた感じ…………えぇ、だから、これ以上無駄にしたくない……とベヒモスにw

 クリアが近いエミネンスが2つ程あったのでね……苦労して手に入れたベヒモスに使う事にしました。エラスモスぢゃなく、ベヒモスね?
 流石に強いデシ。TP技はショボイけど、ジョブのお蔭で手数が多い。ダブルアタックかトリプルアタックが常時発動してる錯覚に陥る程デシ。

 で、今はバッファローになって、レベル上げの真っ最中。このまま60まで上げてマーリドを手に入れ、それを60に上げたらダルメル→マンティ……の予定。
 マンティは俊足で移動は速いのデシが、中々攻撃下当たらないのが玉に瑕。命中アップの知識を付けているのデシが、スカスカしてます。

|

« 雄羊67。順調なのはレベラゲだけ………………。 | トップページ | バッファロー14→58。マーリド1→21。大仕事終えた気分になった。てか、した、大仕事。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雄羊67。順調なのはレベラゲだけ………………。 | トップページ | バッファロー14→58。マーリド1→21。大仕事終えた気分になった。てか、した、大仕事。 »