« バージョンアップが行われましたょ? また。 | トップページ | エラスモス55(完)。狙うか? ケルベロス? »

2013年12月13日 (金)

テントウ虫53。期間限定イベントは制覇した模様……?

 ばんは~~ちゃびデシ。愛車の任意保険が切れそうになってて、でも、面倒なので放置していて……それでも@5日で切れるトコまで差し迫ったので更新したのデシ。
 ネットで更新したら安いし早いし……と契約したらアナタ、その作業がクソ遅いったらありゃしない……まさか20分とか30分も掛かるとは思ってなかったので……。

 そのせいで朝ドラの再放送見損ねちゃったょ……実家に到着したら1時回ってたょ…………基本、NHKは実家でしか見ない中の人。
 それにしても、あの反応の遅さには辟易しました。来年は別の保険屋にしようかな、ソニー損保は辞めて。

 千歩譲って新規申込ならまだしも、継続なんだから書き込むトコは基本無く、クリック1つくらいで済む仕様なのに、次の画面に中々変わらない。
 何処の星で作業してるんだ? と思うくらい遅い。そこだけ電話回線か? てか、これなら申込用紙に手書きした方が早かった…………くらいの遅さ。正に下衆の極み。

 で、閑話休題。昨日から始めた期間限定のイベントてかミニゲーム。東ロンフォでフェンリルさんとスライムを黙々と叩いてました……ら、『ご一緒しませんか?』と。
 『よろこんで』とばかりにPTに入れてもらい、集団でスライム狩りを始めたらアナタ、ものの20分程で100匹くらい倒せちゃいまして♪

 集団で寄って集って……と言うよりは、各々が勝手に叩いた方が効率良かったデシ。なにしろ、次のスライムを探してる間にも1匹2匹…と、カウントが上がるんだもんw
 だもんで、あっと言う間に120匹ばかり倒したボクは、お礼を言ってPTを離れ、スライムコインをアイテムと交換してもらいに戻りました。

 そこで受付のスラリンに、スライム帽子とピアスをゲットして、イベントを全部見て、も一度話し掛けて“スライムの器”をもらってコンプリート。
 これを係の人に渡すと、スライムに変身出来るようになりました……戦えるタイプのw コイツも鍛えていけば“はぐれメタル”とか、“キングスライム”になるのかな?

 で、だ。次に向かったのは西ロンフォ。同じく南サンドの担当モーグリに話を聞いた後、今度はスプリガンとか言う黒ブサウサギを捕まえるンだとか。
 FF14に出て来るモンスタらしいのデシが、こっちの情報は全く持ってないので、行き当たりばったりで狩りをスタートしました。

 このスプリガンはスライムみたいに逃げ出さず、狩り自体は楽デシたょ? このスプリガン狩りも、スライム狩りをご一緒した人から声が掛かり、PTに入れてもらいました。
 スプリガンは逃げない分、たまにTP技を撃ってきたりしまして……でも、レベル1の召喚タルが喰らっても、生きていられる程度の技なので……w

 なので危なげなく、スライムの時よりも順調に狩りを進められ…………たトコまでは良かったのデシが、それで終わらないのがスクエニのいやらしいトコw
 スプリガンのアイテムは“くじ引き”で当たる仕組みになってまして……賞は1、2、3=残念賞。で、1等当てたら、2等のでも3等のでももらえるシステム。

 運が良ければ2回でクリアデシが……実際、当選確率はと言うと……ボクの場合、50回やって1等3回、2等1回、後は全て残念賞デシた…………。
 ちなみに、これはどうやらボクだけぢゃなく、他の人もそうみたいで、PTにいた人も泣きながら再度ロンフォに出向いてましたょ…………なむぅ。

 で、スプリガンの方は大したイベントも無く、アイテムが揃ったらモーグリの側にいるスプリガンに話し掛け、んで、次に8種クリスタルを渡したら終了。
 クリスタルのお礼に“スプリガンの器”がもらえます。魂の聖櫃にいる係の人に渡したら、スライム同様スプリガンにジャンクション。

 ところで、イベント終了後、寝る前に何とはなしにモンスタになってみょかぃ……と、例によってウルガラン迄出掛けたのデシ。
 そして、例の如くコウモリを叩きましたら、経験値倍増キャンペーンが復活してまして……全く知らなかったモノで、喜びよりも驚きの方が大きかったデシ。

 これぞ正に『虫の知らせ』……と、一人納得しましたょ、テントウ虫だけに…………お後が宜しいようで。

|

« バージョンアップが行われましたょ? また。 | トップページ | エラスモス55(完)。狙うか? ケルベロス? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンアップが行われましたょ? また。 | トップページ | エラスモス55(完)。狙うか? ケルベロス? »