« ノール60。ベヒモスまで@15。 | トップページ | ベヒモス31。意外と使い勝手が悪い件……。 »

2013年12月 2日 (月)

ノール75。よくやった、自分っっっっっっ! で、これがベヒモスだっっ!!

 ばんは~~ちゃびデシ。オンラインなのかオフラインなのか……最近、FFに顔を出しても人を見掛けませんねん。LSもフィールドに出ても。
 みなさん何処で何をやってるのかしら……? とか思いつつ、ノールでガンガるちゃびさんデシ。今度こそベヒモスの尻尾が見えてきましたから……ねぇ?

 ウルガランで平和に63だか4まで上げて、経験値が減ってきたのでテリガンに。ここのコカを叩いて68まで上げて、ツェールンに移動……例によって例の如くデシ。
 何がウザイって、コカトリスの“石化”ほどウザイものはありませんな? 視線判定……て事デシが、真後ろを向いてもダメなのね?

 左右に避けつつ後ろ向かないとダメっぽい。それでも避けられたり、られなかったりで……ただひたすら殴られ続けるのって、非常にストレスが溜まります……。
 てか、チェーンが途切れるので……画面に罵声を浴びせ続けてましたょ? 中の人……いい歳ぶら下げたオッサンが大人気無い……。

 100%回避不可なら諦めもつくのデシが……でも、テリガンの後半は石化されたらリアル用事してましたな……時間を無駄にして待ち続けるのはバカらしかったので。
 すると、敵も然る者ひっかく者で、断りも無くリンクしやがりまして……用事から戻った時にはヌッ殺されてたりして…………えぇ、腹立つから普段より多く虐殺しましたさ。

 で、だ。ツェールンに移動したのは68の後半で、それが丁度間の良い事に月齢が満月デシて……セットしていたノールの知識のお蔭でリゲイン発動。
 ジッとしててもTPが貯まる仕様デシて、普段は燃費が悪くて使えないノールのTP技も、選り取り見取りの使いたい放題♪……カコフォーしか使わなかったけれどw

 いあ、74くらいからリーチをメインに叩いてたのデシが、コイツは唯一リンクしまして……4匹同時に戦った時は“Pエンブレイス”使いましたな。
 それがアナタ、満月なら回復量5880とか! 本家や元祖と比べたら見劣りしますが……連中はこの2~3倍回復するので……それでも、凄いょ?

 白タル時のボクのケアル6の4倍くらいデシからね? TP250使うだけの事はあります…………ま、過信は禁物……てか、満月限定デシが。
 これが新月だと3桁行ったかどうか……確かその程度だった筈2~300は回復したっけ? でも、多くてもそんくらい。ちなみに、十六夜になると3800くらいに減ります。

Tya131122000817a


 こんな風にかなりの個性と癖を発揮しますが、ノールは中々に面白かったデシ。ジャンクションお勧めモンスタ・ベスト3に入るかな?
 変身するにはそれなりに苦労しますが、十分見返りのあるモンスタデシ。満月の時にカコフォニー使えば、手が付けられなくなる破壊力を味わえますょ?

 で、だ。そんなこんなで、とうとうベヒモスになったちゃびさんデシ。只今15。ボク史上最高に…………大きくなりましたw
Tya131202110801a


Tya131202111024a


 FFでのスナップショットを撮ってみましたが……誰か、サイズを変更して撮影する方法ご存じないデシ? 何処のコンフィグ探しても見当たらないのデシが……。

 今は意気揚々とブブリムを闊歩してますょ? バルクルムに行きたかったのデシが、大型だと行けないのょね……砂に足を取られて動けなくなる……みたいな仕様?
 ま、別に良いんだけどね……ともあれ、これで一つの目標は達成出来たので、ベヒを亜種にバージョンアップしたら、タルの生活に戻ろうか……と思ってます。

|

« ノール60。ベヒモスまで@15。 | トップページ | ベヒモス31。意外と使い勝手が悪い件……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノール60。ベヒモスまで@15。 | トップページ | ベヒモス31。意外と使い勝手が悪い件……。 »