« スリプガⅡは前途多難……。 | トップページ | 黒タルAF探しの旅。 »

2014年1月28日 (火)

プガ2取ったどぉ~~! で、次の旅はAF探し?

 ばんは~~ちゃびデシ。中の人はどちらかと言えば紅茶派デシて、嫌いぢゃないけどコーヒーは滅多に飲まないのデシが……。
 ただ、我が家の冷蔵庫には、もはやビンテージ物と言っての差し支えないコーヒーが眠ってまして……白いのと一緒に……ハサウェイの親父では無く“回数”の方ね?

 で、冷蔵庫を整理したい中の人としては、捨てるのも忍びないので少しずつでも飲んでいこうかな……と。貧乏人根性>賞味期限……みたいな?
 ちなみに約30年のビンテージ物デシ……無論開封済み……日曜に2杯作って飲みましたが、今ントコ、体調に変化ありません。よくやった! 胃袋!

Imgp0003


 風味は若干落ちている気がしますが……普段飲まないので、その違いが分からないと言うか、拘らないと言うか……てへぺろ(・ω<)

 それはさておき、スリプガⅡをゲットしました。角の髪飾りが出品されましたので……って、そうぢゃなく。も無いデシが。
 髪飾りをゲットした後すぐに要塞に走り、カギ取りからの~焼却炉にゴミ捨てクエをクリアした後、本職の召喚士に戻ってボヤーダに。

 最後のクエは新月以外の日の22:00~4:00の間に……ヴァナ時間で……NMを倒すって言うクエなのデシが。
 目的地までエリチェンを繰り返し……ガルーダターボで20分程かけて到着したら、時間は7時だか8時だかで……待たされる事10分少々…………。

 ようやく“その時”が来て、NMを呼び出して戦闘開始……ガルーダさんがプレデタークロー撃って終了。その間、5秒? 合計3発程で倒しちゃいました。
 これまでにも何度か対戦した事があるのデシが、ここまでアッサリ瞬殺出来た事は初めてで……嬉しい反面、これで良いのかな……とかも。

ま、これで良いのだ。

 で、次なる目標デシが、黒タルも60になった事だし、AFでも仕入れようかな……と。てか、装備が手に入らないのょね……今の競売では……。
 99の装備はそこそこ充実してるのデシが、それ以下となると、極めて品薄状態が続いてますの。これぢゃ新規プレーヤーは可哀想だな……とか思うくらいデシ。

 ボクなんかハニーに昔作ってもらったシアー装備を50くらいまで使ってましたょ……25くらいの装備デシが。
 55からはコブラ装備に替えましたが、これもかなり昔に……カンパニエが始まった頃くらいかな?……戦績集めて揃えた装備を倉庫から引っ張り出してきた物デシ。

 だもんで、そろそろパリッとしたのを新調したいな……と。樟脳臭い装備とはオサラバ……なのデシ。
 

|

« スリプガⅡは前途多難……。 | トップページ | 黒タルAF探しの旅。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリプガⅡは前途多難……。 | トップページ | 黒タルAF探しの旅。 »