« あけおめ~~ことよろ~~。 | トップページ | 初めてモグタブレットを拾ったょ? »

2014年1月 8日 (水)

ケルちゃん61。次はバード類…………どうするょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。いきなりの訃報に激しく衝撃を受けたちゃびデシ……やしきたかじんさんのご冥福を心からお祈り申し上げる次第……。
 こう言う事を言うと失礼に聞こえるかも知れませんが、近年報じられた訃報の中で、一番ショックを受けました……。

 と言いますのも、関西ではたかじんさんの冠番組が今も3本程放送され続けてますの……代役のタレントさんが司会で。2年程の長きに渡って。
 ニュース等でも話されてますが、本人不在で冠番組がこんなにも長く存在し続けたのは、たかじんさんが初めてなんだとか……。

 それだけに、本当に残念でなりません。MCの時と歌ってる時のギャップが掛け離れすぎている、でも、素晴らしい歌手デシた。
 あの歌声がもう二度と聴かれなくなるかと思うと、哀しいやら悔しいやら…………カラオケでは随分お世話になりましたょ……。

 さてさて、ケルベロスのケルちゃんは今はオルトロスのオルちゃんになり、一旦休憩。ケルベロスは強かったょ? 何が強いって、状態異常への耐性が。
 敵のTP技には状態異常にするものが多々あるのデシが、かなりの高確率でレジしてくれまして……そう言う隠れ性能でもあるのかな? ま、流石はハイエンド。

 で、次はバード類のコカトリスにバトンタッチ。コカトリスから派生する、ロック、ヒポグリフを全部引っくるめて75に上げて、アンフィプテレ? それが目標。
 今度は全部75か……結構厳しい展開になりそうデシが、行けるエリアが増えた分、上手く立ち回れば何とか……ねぇ?

 そのつもりで始めたコカトリスなのデシが、これが中々に曲者で……頼れる必殺技が無い……最初から使えるのはサウンドバキュームのみ………………。
 これは相手を沈黙させて、魔法を使えなくするもの……でも、魔法を使うモンスタとは基本戦わないので……色々面倒だから。

 次にレベル10で覚えたTP技はサウンドブラスト……敵のINT…知性を下げて、こっちの魔法の威力を上げる……効果があるのデシ。
 が、戦士タイプのコカトリスには無用の長物…………そんな技よりも、敵にダメージを与える技が欲しい………………。

 で、祈るような気持ちでレベルアップした20。覚えたのは“邪視”……相手を石化させる技デシ。
 石化している間はサンドバッグ状態なので、使えなくは無いのデシが、ここ一番の必殺技とは呼べない…………。

 そして諦めかけたレベル30。とうとう…と言うか、ようやく覚えたのがハンマービーク。TP100で撃てる3倍撃の必殺技……と呼べる技w
 これでようやっとモチベーションが上がり始めました。えぇ、これで75まで上げる目処が付きました……たぶん。

|

« あけおめ~~ことよろ~~。 | トップページ | 初めてモグタブレットを拾ったょ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめ~~ことよろ~~。 | トップページ | 初めてモグタブレットを拾ったょ? »