« プンプンしてたりする……。 | トップページ | 魔法探しの旅に出るか…………。 »

2014年1月17日 (金)

意外と便利だった…………の?

 ばんは~~ちゃびデシ。モンスタになると、行きたいエリアに飛べますがエリチェン出来ません。出現したいポイントも選べません。
 なので、高レベルのモンスタがいるエリアに飛ぶ時は“運”が最重要になります。そして、それはボク的に最も縁遠いスキルだったりします……。

 ウルガランやトライマライでは何度泣かされた事か…………でも、それでもね、黒タルしてみて…てか、プレーヤーに戻って初めて気付いた利便性が……。
 経験値が元に戻ったので、黒タル率が急上昇中なのデシが、移動は主にOPテレポなのね? もしくは徒歩……自力テレポはまだまだ先なのデシ…………。

 まぁ、OPで飛ばされた先は安全地帯なので、いきなり襲われる事は無い……のは良いのデシが、そこから目的のポイントまでが遠い事……。
 モンスタする前は考えもしなかったのデシが……w 前述したウルガランやトライマライも、一気に到着することは出来ないのょね……。

 まずはザルカバードなりウイン石の区なりに飛び、そこからテクテク歩いて目的地に……な展開なのデシ。
 そう、当たり前っちゃぁ当たり前の事なのデシが、これまでは。モンスタで一足飛びに移動出来る今となっては、それがとてもとても煩わしい……。

 それが理解出来てからと言うもの、これまでは3回くらいでキレてたのが、強敵の真っ只中に5回くらい放り出されても我慢出来るようになりましたょ?
 ウルガランでは強敵に見付からないように、ドキドキしながら移動するスリルも、見付かって瞬殺される場面も楽しめるようになりましたょ?

 

 

 

 

 

 

って、なるかいっっっっっっっっっっsign03

|

« プンプンしてたりする……。 | トップページ | 魔法探しの旅に出るか…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プンプンしてたりする……。 | トップページ | 魔法探しの旅に出るか…………。 »