« ケルちゃん61。次はバード類…………どうするょ? | トップページ | 遠路はるばる……。 »

2014年1月 9日 (木)

初めてモグタブレットを拾ったょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。年末に散髪してからと言うもの、後ろ頭がスゥスゥしまして……寒い、風邪をひきそうなくらい寒い。
 羽毛や毛皮に比べたら髪の毛なんて…………と思ってましたが、いやはや、防寒性はバカに出来ませんな、髪の毛……。

 それはさておき、FF歴が結構長いボクデシが、この度初めて“モグタブレット”なる物を拾いましたょ? 西ロンフォで。
 FOVとエミネンスレコードを兼ねて、西ロンフォでカブトとキノコを叩いていたら、道端でキラキラ光る物を見付けまして。

 近寄ってみると、それがモグタブレットだった……次第。『へぇ~、こんななんだ……』とか思いつつ、急いで取りました。
 すると、『西ロンフォで発見されました……』的なメッセージが流れ、ボクにはジュノに報告に行くよう指示がありました。

 報告すると、“クポフリートリング”なる経験値ボーナスの指輪がもらえ、クエスト終了になります。この指輪は非常に優秀な指輪デシ、使い捨てだけど。
 新年早々縁起が良いわい…と、上機嫌だったのデシが…………ふと我に返って複雑な心境になったのね? 今、ボク、倉庫キャラだ……って。

|

« ケルちゃん61。次はバード類…………どうするょ? | トップページ | 遠路はるばる……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケルちゃん61。次はバード類…………どうするょ? | トップページ | 遠路はるばる……。 »