« 意外と便利だった…………の? | トップページ | コカトリス卒業。ロック入学……見通し立たず……。 »

2014年1月18日 (土)

魔法探しの旅に出るか…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨日は一日震災関連の特集がTVで放送されていた神戸デシ。我が家の裏の小学校でも半旗が揚げられ、防災訓練なんかをやってました。
 ふと思ったのデシが、今時の小学生は大震災を経験してない世代なのね? てか19年だから高校生も震災後に生まれたのか……年取る訳だ…………。

 当時はまだ仕事してましたから、預かっていた商品に被害が無くて心底ホッとした事や、大阪-神戸を10時間近くかけて配達した事。
 馴染みの車屋にカセットコンロとコーヒーの差し入れを持って、バイクで長田に走った事……で、道路と住宅の境が無くなっていた……いあ、道路自体無くなっていた事。

 思い出してみたら結構あるものね、震災体験が……中の人にも。でも、仕事関係の記憶が一番鮮明かな? 仕事は出せない……とか判断されたらお終いだったから……。
 なので、運送屋が再開するまで、出来上がった商品を何時間もかけて、大阪に運んでましたな…………良くも悪くも、懐かしい思い出デシ。

 それはさておき、黒タルが56になりましたょ、お陰様で……って事は無いな、全てボクの努力の賜デシ。うん、偉いぞ自分。
 で、レベルアップに伴い、魔法もゲットしているのデシが、手軽に買えない魔法とかも出て来まして……リトレースとスリプガⅡデシ。

 どちらも競売は売り切れで……でも、出てても買わないかな、リトレは100万、プガ2は200万…………世の中間違っとるょ?
 いあ、買おうと思えば払えますょ? 300万くらい。ボク史上最高にお金持ってますモンなう。780万ギルくらいは持ってる。エヘン(^-^)

 ただ、自力で入手可能な魔法に、それだけ支払うのってどぉょ? どぉなのょ? って、ボクの中の天の邪鬼……もとい、疫病神……ぢゃなく、貧乏神が…………。

 

 

 

どんだけ災難と二人三脚やねん……。

 

 

 

 だもんで、これからしばらくはレベラゲを休んで、久々に召喚士に戻ろうかな……と。そして、クエをオファー&クリアして、無料で魔法をゲットしようかな……と。
 実質300万の報酬デシからね? やらない理由が有りません……な割りに、かなり放置してたのは…………何故?

 どっちも、あっちゃこっちゃ移動の手間が大変だったり、NM戦が厄介だったり……特にプガ2はメインクエまでが大変で……。
 幾つも関連クエをクリアして、ようやっと本命クエに辿り着く……みたいな。そして、厄介なNMを厄介な条件で倒して、初めてプガ2ゲット……な展開デシから。

 ちなみにボクは関連クエをかなり残しているようで、結構手間と時間が取られる模様……それで心が折れて放置してたンだな、これまでは……取っても使えなかったしw
 今回はレベルが足りてるので……取れば使えるので、モチベーションは今までで一番高いかも。売値も300万だし……さらにテンション上がったりするw

 

 

売るつもりかょっっっっっsign02

 

|

« 意外と便利だった…………の? | トップページ | コカトリス卒業。ロック入学……見通し立たず……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と便利だった…………の? | トップページ | コカトリス卒業。ロック入学……見通し立たず……。 »