« コカトリス卒業。ロック入学……見通し立たず……。 | トップページ | スリプガⅡは前途多難……。 »

2014年1月23日 (木)

魔法探しの旅…………は、いつ? 今(ry

 ばんは~~ちゃびデシ。黒タルはそろそろ58…な57。ロックは24。メインジョブが白のモンスタは初めてで、被ダメの多さに少々戸惑う事も……。
 攻撃力は“知識”で下駄を履かせて、他のモンスタと遜色ない仕様にしたのデシが、レベルアップした時のHPの伸びが少なく、被ダメも多く、少々やりづらい……。

 ま、それはそれで、そのうち慣れてくるだろうから良いとして、魔法探しの旅に中々出られない件…………。
 継続ログインがあるので毎日FFには出向いていますが、モグガーデンの管理と臨時エミネンスに忙殺され、終わる頃には旅に出掛ける気力が…………。

 で、このままでは埒が明かないので、臨時エミネンスをサクッとこなし、過去サンドに飛びました。まずはリトレースから。
 なので、過去サンドから一足飛びに過去サルタに飛び、そこからガルーダターボで過去ウイン、現代ギデアス、過去ウイン、過去オズ城、過去ウインと駆け抜けました。

 その間、各HPポイントの登録を済ませ…………と、ここで一つ気付く、HPポイントを使ったテレポで、もうリトレース要らないンぢゃね? と。
 他人を過去に飛ばすためには使えますが、自分が飛ぶなら今回登録したHPポイントを使えば良い……のょね? 少々複雑な気分……。

 せっかく苦労して取った魔法を、右から左に売るのはなんだか勿体ないし、かと言って、リトレースはサポ黒では使えない=黒タルしか使えない…のは、ちょと不便。
 HPテレポはお金さえ払えば、ジョブもレベルも関係ありませんから…………早まった…と言うか、今更…と言うか………………そんな感じ。

|

« コカトリス卒業。ロック入学……見通し立たず……。 | トップページ | スリプガⅡは前途多難……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コカトリス卒業。ロック入学……見通し立たず……。 | トップページ | スリプガⅡは前途多難……。 »