« バージョンアップ、そのうんざりとガッカリと……。 | トップページ | プリッシュもう要らない。非常に気分が悪くなる程、腹立たしい話。 »

2014年2月19日 (水)

プリッシュ達に会えない謎…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。競売での正気の沙汰とは思えないボッタクリ合戦に見切りを付け、取り敢えず今あるレリック+2を新レリックにしようと決めたちゃびデシ。
 ボク的には整理出来てても、FFしない人には判りにくいと思うので、これからアイテムレベルが付いたAFやレリックには“新”を付けて区別しますね?

 慌てて新AFや新レリックを作っても、PTに誘われる訳でなし……てか、後衛で参加する分には、今までのエンピ装備でも十二分に活躍出来ますしね……。
 希望者全員にブツが行き渡り、値段が元の相場に落ち着くまで、ボチボチデュナミスを彷徨うなりアドゥリンを流離うなりしますゎ。

 さてさて、新たなフェイスをゲットすべく、世界各地を駆けずり回ってるのデシが、これが中々…………。
 プリッシュ達と会えません……結局、ミッソン後のエピローグクエは全部終了させてましたょ? 移動が面倒なプルゴノルゴ島も、ちゃんと終わらせてました……。

 てか、その確認の手段が、現地に飛んでそこの隠れゴブリンに訊く以外無い……てのが不便の極まりデシね……。
 プルゴノルゴ島へはマナクリッパーという遊覧船で行くのデシが、ビビキー湾に到着すると同時に船が港に入って来る……と言う奇跡があったのデシ。ボクにしては珍しく。

 で、急いで乗船して、チケットがあったか……裏メイン漁師のちゃびさん的に、船釣りは欠かせないものデシから、回数券は常備してるのデシ。
 一時的に持つ“だいじなもの”からチケットの在庫を確認してますと、あっと言う間に出航時間となり、『無賃乗船……』と、船からつまみ出されたボク……………○rz

 いあいあ、お金は払うから乗せておくれょ……と思っても船は出て行く。ボクはポツネンと港に残される……あぁ無情。
 次の船が来るまでリアルで1時間弱もあり、仕方ないから別のクエの確認に、各地に向かいました。

 バストークで確認し、ウルガランで確認し、マウラで確認し、ムバロポリス旧市街で確認し……終えたら、出航の時間が過ぎてまして…………心折れて終了。
 で、今日になり、ようやっとプルゴノルゴ島に行けまして。猛ダッシュで確認に向かったら、既にクリア済みだったと言う…………。

 プロマシアミッソンの余韻を楽しむべく、後日談的なこのクエは全てクリア済みだった……と言う事実を確認出来、では、何故フェイスがもらえないの……?
 ひょっとしたら…と、フェイス担当の人に話を訊き……初めての時は、直接本人に話をして、クエが全く進まなかった事を思い出したもので……再度タブナジアに飛びまして。

 一応念のため、ココ以外の新フェイスは全てゲットして、打つべき手は全て打ってプリッシュのいる部屋の戸を叩きました。
 が、扉は固く閉ざされたまま…………何が足りないの? ゲット出来ない事への苛立ちよりも、何故ゲット出来ないのか不思議な気持ちが大きいデシ…………。

|

« バージョンアップ、そのうんざりとガッカリと……。 | トップページ | プリッシュもう要らない。非常に気分が悪くなる程、腹立たしい話。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンアップ、そのうんざりとガッカリと……。 | トップページ | プリッシュもう要らない。非常に気分が悪くなる程、腹立たしい話。 »