« 裏ザルカに行ってみたものの。 | トップページ | マクロを組まねば……と思ったので。 »

2014年2月24日 (月)

ラ・カザナル宮外郭…………行くもンぢゃないな……。

 ばんは~~ちゃびデシ。スカームの新しいアイテムをゲットするためには、新エリアのラ・カザナルでスカームしなきゃならないのデシ。
 で、そこでスカームするにはそこのスタチューセグメント? それを手に入れる必要がありまして……少し前からちょくちょく顔を出しているのデシが。

 コレがアナタ、地図には載ってない閉鎖ポイントが多々あって、中々レイヴの場所に辿り着けません…………。
 地図上には何の障壁も無いのに、いざ現地に辿り着くと、あるべき通路は塞がれていて元来た道を戻らざるを得ないと言う理不尽さ。

 質の悪い事に、その閉鎖されたポイントはいつ、何処に現れるか分からない……と言う為体。おそらくスクエニには抗議が殺到してる筈。
 アレはプレーヤーの時間を無駄に使わせ、神経を逆撫でするだけだと思うのデシが……心が折れるどころか、心が病みますな。

 何しろAからBへ、隣り合わせたエリアを行き来するのに、まずBの真反対のCに向かい、大きく迂回するようにDを通りEを抜け、FからようやくBに……みたいな。
 ちなみに、これでも運が良い方のパターンで、運が悪いとDからEに行け無かったり、Fから更にG、H、Iと抜けなければならなかったり……な目に遭います。

 で、薄々悟られてる方もいらっしゃいましょうが、到着する頃にはレイヴは終了……と言うオチデシ。
 だもんで、レイヴ参加者の中には次のレイヴが始まるまで、リアル1時間でも2時間でもその場から動かないのも多々…………。

 今日現在、ボクの手元には2回分のブツがあり、それを消化するまではもう二度とラ・カザナルには行かないつもりデシ。
 少なくとも仕様変更されて、地図通り移動出来るようになるか、閉鎖された地点がマップに反映されるかするまでは絶対に行きません。バカらしいから。

|

« 裏ザルカに行ってみたものの。 | トップページ | マクロを組まねば……と思ったので。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏ザルカに行ってみたものの。 | トップページ | マクロを組まねば……と思ったので。 »