« ラ・カザナル宮外郭…………行くもンぢゃないな……。 | トップページ | 初めて取ったジョブマントはモンク用…………。 »

2014年2月25日 (火)

マクロを組まねば……と思ったので。

 ばんは~~ちゃびデシ。極秘裏に進めていたプロジェクトが、無事に秘密裏のうちに終了しました。まずはめでたし。
 問題はコレが公開出来るかどうか……もう既にフラグは立ててあるのデシが、それに気付いた…あるいは、抵触した人だけに発動する……みたいな? そんな感じデシw

 だもんで状況によれば、秘密のまま使われずに終わる秘密兵器よろしく、日の目を見ずに終了…な展開も十分ありだったりする……。
 細工は隆々、仕上げをご覧じろ……と言いたいのデシが、ま、それはそれでOKかな? そう言うネタを仕込んだ……って事が大事なので。

 それはさておき、新AFだとエレメントサイフォンでのMP回復が少ない……と言う話は何度もしていました。
 また、召喚獣の維持費もエンピ装備の方が優れてるので……エンピ装備だと、エミネンポールを通常装備してもMP減らないのょね。

 ボク自身の攻撃力で見たら、維持費-仕様のエンピ武器で叩くより、エミネンポールで叩いた方が与ダメが3倍近く出るので、しばらくそれで戦ってたのデシが……。
 フェイスとガルーダさんの性能が下がっちゃいまして……特に盾担当のフェイスさんは、被ダメ量がハンパ無く増えた模様で…………。

 ま、どちらもボクのレベルに応じた強さになるので、エンピ装備だとレベルは99。新AFだと109……どちらが強いかは比べるべくも無く……。
 と、まぁ、そう言う経緯でエレメントサイフォン用にマクロを組むか……と言う事になり、試行錯誤の上で完成させました。

 具体的には、サイフォンする前の着替えと、サイフォン後の着替えを作りました。サイフォン前はMP吸収量を増やすために、召喚魔法スキルを目一杯上げる仕様。
 サイフォン後は総合的な戦闘能力がアップする仕様……ま、ベースが召喚士なので、アップしたところで……な感じは否めません…………w

 ただ、マクロを組んだ事で、不要なエンピ装備を預ける事が出来まして……スキルアップ効果の無い装備は、見劣りがするのでね? 新AFと比べたら。
 だから、カバンに空きも増え、MPも多く回復して、全て丸く収まった感じデシ。今後は新レリックの完成を進めながら、マクロも変更していくつもりデシ。

|

« ラ・カザナル宮外郭…………行くもンぢゃないな……。 | トップページ | 初めて取ったジョブマントはモンク用…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラ・カザナル宮外郭…………行くもンぢゃないな……。 | トップページ | 初めて取ったジョブマントはモンク用…………。 »