« バージョンアップ迫る。 | トップページ | プリッシュ達に会えない謎…………。 »

2014年2月18日 (火)

バージョンアップ、そのうんざりとガッカリと……。

 ばんは~~ちゃびデシ。中の人は自分の運転が上手いとは…………年に数回しか思わないのデシが…………思うンかいっっっ!?
 実家を行き来する道すがら、車庫入れしてるのを見掛けると、たまに『下っっ手クソだな……』と失笑する事があります。

 我が家の車庫に比べ、明らかに広い間口を窮屈そうに狭めて入れてる様は、そのように表現してもバチは当たらないかと思われ……。
 でも、ま、中の人が外壁1~2㌢まで寄せて駐車するのも、腕を誇示したい訳ぢゃなく、必要に迫られてそうしてるだけであるので…………。

 長年の不摂生で、なるようにしかならない体型になり、そこまで寄せないと車から降りられないと言う物理的な制約があるからで……。
 だもんで、人から褒められても素直に喜べないと言うか、自慢する気にもならないと言うか、ま、そんな感じ。

 それはさておき、バージョンアップが行われまして、レリック装備の再強化も出来るようになりまして。
 ボク的には召喚士のレリックは全て+2に仕上げており……でも、3部位はまだ最終段階までは行って無いのデシが。旧貨幣を使わなくて済むのは幸い。

 ただ、改造に必要なブツは既に値上がりしていて……2桁くらい上がってるかな、ギル的に。毎度の事とは言え、その下衆な性根に辟易してます。
  Bigheadkittyとか言うヤツが、それまで1万ギルで売ってたアクヴァンの翼を仕入れ、100万ギルで転売してましたな……こう言うヤカラが増えるンだろうな……。

 なので、当分はレリックの改造を見合わせようかな……と。自力で出来るトコまではやってみるかも…デシが。
 デュナミスでゲット出来るブツは取りに行けるのデシが、VWで手に入れるブツは無理なので……コイン武器のWS同様、指を咥えて見てるのみ…デシ。

 ところで、このバージョンアップで新たなフェイスが導入されたのデシが、喜び勇んでタブナジアに飛んだところ、全く以て反応せず………………。
 ミッソンは全てコンプリートしているのデシが、その後に派生するエピローグ的なクエストに、どうやら手付かずな物があったらしく……。

 アレコレ調べたところ、これからプルゴノルゴ島にイベントを見に行かなければならない模様……w 
 他にもまだ残っていたら、ソレをやっつけないと新フェイスに辿り着けない模様……ただ、何が残っているのか、調べようにも現地に飛ばなければならないのが…………。

|

« バージョンアップ迫る。 | トップページ | プリッシュ達に会えない謎…………。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンアップ迫る。 | トップページ | プリッシュ達に会えない謎…………。 »