« アレもダメ、コレもダメ……? | トップページ | 五蛇将連続クエ、終了。 »

2014年2月 8日 (土)

フェイス探しの旅……への下準備。

 ばんは~~ちゃびデシ。目覚めたら白銀の世界が広がっていた神戸デシ。積もった雪を見て、流石に今日の買い物は徒歩で行きましたょ……えぇ。
 昼間はまだしも、夜になって凍結したら家まで辿り着けませんからねぇ、車だと……。それだけ急勾配だったりする我が家の前。

 車を運転するようになり、凍結した路面で自損事故した事ある中の人的に、雪はもはやファンタジーでは無くホラー……。
 雪合戦だの、雪だるまだのとはしゃいでいた昔が懐かしい……と思えるほど、雪の記憶は無いのデシが……だって神戸だもの。

 さてさて、目標を見失いかけてたのデシが、2月のバージョンアップで新たなフェイスが導入されると聞き、俄然やる気が湧いてきまして……自分の単純さが愛おしい……w
 今度のフェイスは、プロマシアとアトルガンの拡張ディスクで活躍したキャラクターが仲間になってくれるってものデシ。

 この2つのミッソンは最後までクリアしていて……ポキポキ時代が一番輝いてたな、今思うと……全キャラすんなり手に入る筈……と。
 でも、随分前の事でもありますし、念のために調べてみました、まずはプロマシアから……とタブナジア地下壕に飛び、詩人さんに確認して最後のイベントを久々に鑑賞。

 続いてアトルガンに向かい……こっちはミッションは全てクリアしてましたが、クエストは残ってまして……五蛇将の連続クエデシ。
 ザックリ調べたところ、ソロでも問題無く進められそうなので一安心。なので早速リガジーンさんのからスタート。

 これはお使い系デシて、ハルブーンまで行ってリボン拾って帰ってくる……感じ? 移動に時間が掛かって大変デシたが、それ以外はちゃっちゃと済みました。
 クエが簡単に終わる割に、イベントシーンはそこそこありまして、この先も楽しみに進めて行こうと思いました。

|

« アレもダメ、コレもダメ……? | トップページ | 五蛇将連続クエ、終了。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレもダメ、コレもダメ……? | トップページ | 五蛇将連続クエ、終了。 »