« か…かっか…買っちゃった……ビデオカード。 | トップページ | アレもダメ、コレもダメ……? »

2014年2月 6日 (木)

ビデオカード、組み込んだ。

 ばんは~~ちゃびデシ。新しいビデオカードをメイン機に取り付けました。夢中になってて気付きませんデシたが、終わったら3箇所ほど手から血が出てました……w
 ケースを開けたら、CPUクーラー辺りが埃に覆われてまして……人の情として掃除したくなるぢゃない? で、ファンを外してフィンを掃除してたら……。

 ま、それはいつもの事なので、早速FF14のベンチマークで試してみました。今回はモニタが新しくなった事もあり、フルHDモードで。
 ちなみに、こんな事もあろうかと、交換する前に古いビデオカードで試したところ、5100程デシた。新しいのは8000程デシた。

 ザックリ言って、1.5倍くらい? それくらいの性能アップデシ♪……FF11だと今イチ体感出来ないのが玉に瑕……w
 ゲーム自体、11年前のヤツデからね……今のPCなら内蔵GPUでも充分に遊べるので、体感も何も…って感じがしないでも無いデシが。

 てか、もっと高性能なビデオカードはいくらでもあるのデシが、価格と性能と静音性と消費電力を総合的に鑑みて、ボク的にこれがベストかなぁ……みたいな?
 高性能なビデオカードはホントに高額だし、消費電力もハンパぢゃないので……チョイ昔よりは抑えられてますが……最新のクソ重い3Dゲームでもしない限り、コレで十分。

|

« か…かっか…買っちゃった……ビデオカード。 | トップページ | アレもダメ、コレもダメ……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« か…かっか…買っちゃった……ビデオカード。 | トップページ | アレもダメ、コレもダメ……? »