« マクロを組まねば……と思ったので。 | トップページ | アルタナミッソン、始めます……今更? 今から。 »

2014年2月26日 (水)

初めて取ったジョブマントはモンク用…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。小春日和の神戸デシが……てか、暦的にはそろそろ早春と言って差し支えないかも知れませんが……。
 そんな穏やかな天候の中を、綿入り手袋に毛糸の帽子、当社比137%くらいの厚着で歩いていた時、制服のみの学生さん達と擦れ違うと、少々気恥ずかしい…………。

 さてさて、『絶対行くもンかっっ!!』と誓ったラ・カザナルに、性懲りも無く行ってしまった話…………。
 いあ、エミネンスを消化しに……ね? レイア・レイヴが@2回クリアしたらコンプなので、途中解除するよりマシだから……と。

 で、渋々行きましたら、生憎レイアには辿り着けず、コロナイズの方に到着してしまい……そのままそっちを5回こなしてエミネンスをクリアしました……。
 この日に限っては2箇所のコロナイズを行き来出来、待ち時間もあまりなく連戦出来たのが良かったデシ……ま、次行った時に、その通路が開いてるかどうかは謎デシが。

 で、フェイスを呼び出し機嫌良く戦ってましたら、その終了時に見慣れないアイテムがドロップしまして……コレが噂のジョブマントか………みたいな。
 レベル99から使える最上クラスのジョブ専用マントデシ。生まれて初めて取ったのはモンク用で、嬉しいようなそうでも無いような……。

 どうせなら召喚士用のが切実なのデシが……ま、コレばっかりは運なので、次に期待しよう……とコロナイズし続けていましたら、2枚目ゲット。踊り子用のが…………。
 カバンを圧迫するだけなので、すぐに捨てよう……とも思ったのデシが、捨てたらすぐにまた手元に来るのがスクエニ仕様。

 ここは黙って保管して、希望のジョブが揃ってから捨てるのが吉……なのデシ。エンピの型紙集めの時、イヤと言う程味わったのでね…………。
 あの時と同様、全ジョブ揃える気持ちで集め続けよう……と心に決めました。でも、マントはエクレアなので型紙の時よりはマシの筈…………たぶん。

 型紙の時は要らないジョブが必要以上に集まりましたからなぁ……赤の手なんか、8枚で良いのに20枚以上集まったもの…………タコかょっっ!?

|

« マクロを組まねば……と思ったので。 | トップページ | アルタナミッソン、始めます……今更? 今から。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロを組まねば……と思ったので。 | トップページ | アルタナミッソン、始めます……今更? 今から。 »