« 昔は戦力、今は……戦力外。 | トップページ | ミッソン38.さよならリリゼット 到達。 »

2014年3月11日 (火)

ミッソン32. 雪上の嵐:藍 クリア。

 ばんは~~ちゃびデシ。アルタナミッソンは難易度がジワジワ上昇中。昨夜は地下の洞窟を駆けずり回るミニゲームに四苦八苦……。
 何回失敗したかなぁ……20回くらいは挑戦してる筈。“とんずら”状態で各地に待機するNPCに話し掛け、全員と連絡が取れたらクリア……と言うものデシたが。

 NPCに話し掛けるとデジョンして、次の進路が爆発して開通する仕組みなのデシが、デジョンのエフェクトと爆発のそれが重なったりして、行き先を見失う事多々あり……。
 見えない時は、サラウンドスピーカーからの爆発音を頼りに方向を決めますが……えぇ、安物デシが、スピーカーは何気にオーディオ仕様だったりする♪

 ただ、それでも紛らわしいトコにNPCが配置されてたりして、洞窟内を一周しても、2人程見付けられず失敗……が何度かありました。
 30分制限で、一周するのに6分程? だもんで何度も挑戦出来るのは良いのデシが、一旦スタートしたら、考えたり確認する時間が取れないのがネックなのょね……。

 “とんずら”の効果は10秒とかで、その効果中に次NPCのトコに辿り着けないと失敗なのデシ。だから、迷ってるとすぐに“とんずら”効果が切れちゃうの……。
 攻略サイトで地図を確認しても、走り出したら東西南北が判らなくなりますからねぇ……確認してる間に効果が切れちゃうし……かなり厄介デシた。

 で、そんなこんなで回数を重ね、周回コースを体で覚えて何とかクリア出来ました。これでようやく半分くらい過ぎたのかな?
 この分なら、18日までに全部クリア出来る……かな? ややこしいミニゲームが無ければ? そして、もはやハンデでしか無いNPCが参加しなきゃ? 行けるかも?

 てか、ココまでガンガって、実はミッソンに全く関係なくケットシーがゲット出来たら、違う意味でちょと泣くかも……?

|

« 昔は戦力、今は……戦力外。 | トップページ | ミッソン38.さよならリリゼット 到達。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔は戦力、今は……戦力外。 | トップページ | ミッソン38.さよならリリゼット 到達。 »