« ミッソン41. 彼女の想ひ出 なう。 | トップページ | 裏ザルカからの~コロナイズレイヴ。 »

2014年3月14日 (金)

ミッソン54.忘らるる君へ 終了。全ミッソンコンプリート。

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜……てか、正確には今日の午前2時デシが、四国の方で大きな地震がありましたね? 大丈夫デシた、みなさん?
 丁度ゲーム終わりにグラグラ来まして……最初は小さく、でも揺れの周期は長く『こりゃ相当大きなのが来るかも……』と身構えていましたら、そのまま終了……みたいな。

 しばらく経ってTVを付けたら、愛媛デシたっけ? そこら辺が震度5強って出てましたな…………その時は大きな被害は出なかったみたいで、取り敢えず何より。

 それはさておき、夜更かししてアルタナミッソンをコンプリートしましたょ? これでケットシーをゲットする弾みが付きました……たぶん。
 その反面、将来的に加わるだろうリリゼットのフェイスが、ちょっと微妙になったような……ま、ライオンの件もありますし、それはそれでOKなのかな?

 で、ミッソンのコンプには2回ほど戦う必要がありまして。まず悪の四天王的な中ボス戦と、ラスボス戦。ラスボスはスクエニのお家芸、モードチェンジありの2連戦仕様w
 どちらもハンデと言う名の助っ人は入らず、ガチンコ対戦だったので助かりました…………ン? ま、それもこれも、レベルに甘えたごり押しが通用したからこそデシが。

 レベル的に115のガルーダさんをぶつけるだけで、四天王は簡単に沈みました。攻略サイトを参考に、即死技のあるポーシャから70履行技で一発KOデシたゎw
 4体という事で敵のHPが低かった事もあり、再履行可能になるまで適当に殴り、時間が来たら70履行を繰り出し、残る3体も一発KO。時間にして4分程。

 その後、各地を回って必要な“だいじなもの”を集め……ぶっちゃけ、ラスボス戦よりこっちの方が格段に厄介デシたゎ…………。
 特に過去ズヴァール城内郭の奥にある“王の間”へ行くのが大変面倒で…………四天王戦もそこだったのデシが、それならそうと言ってくれれば、その時ゲットしたのに……。

 てか、そこに限らず、各ミッソン中に通りすがった時、幾つかは『コレ、何だ?』と調べたのデシが、その時は無反応で……ま、当たり前っちゃ当たり前デシが。
 その記憶がある分、余計『なんだかなぁ……』とボヤきたくなるボクだったり……。

 で、そのラスボス戦1戦目、自分を強化魔法で固めてMPを回復してガルーダさん召喚、で、特攻開始。
 まず、タゲをガルーダさんに固定するために、開幕で70履行発射。で、離れたトコとで傍観しつつ……近寄ると敵の範囲技に巻き込まれるので……えぇ。

 2回目の70履行技でトドメを刺しまして、イベントシーンからの~真のラスボス戦スタート。も一度強化をやり直し、ガルーダさんを再召喚。
 で、特攻かけつつ攻略サイトの教え通り、アストラルパッセージからの~履行技連打。70履行3発とメリポ技1発で“真のラスボス”撃沈&終了。合計約7分。

 いやはや、アストラルパッセージ恐るべし。効果時間は30秒なのデシが、その間、履行技のリキャスト時間が0なのょね……だから、MPがある限り撃ち放題♪
 攻撃力で言えば、アストラルフロウを遙かに凌駕する破壊力。格下とは言え、“真のラスボス”を秒殺デシからw 

 これでケットシーとのガチバトルも楽勝デシ……たぶん。新たな召喚獣をゲットする際には、ソイツを倒す事が条件になるのでね?
 早くその日が来る事を期待してます…………でも、戦力になるのかなケットシーって? ミッソン中は“頼りなさ”だけが目立った存在だったので…………。

|

« ミッソン41. 彼女の想ひ出 なう。 | トップページ | 裏ザルカからの~コロナイズレイヴ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッソン41. 彼女の想ひ出 なう。 | トップページ | 裏ザルカからの~コロナイズレイヴ。 »