« 回線が強制遮断されるので……。 | トップページ | 昔は戦力、今は……戦力外。 »

2014年3月 9日 (日)

今度は音が出なくなったょ……?

 ばんは~~ちゃびデシ。昨夜も機嫌良くメイン機で動画をダウンロードしつつ視聴してましたら、不意に音が出なくなりまして…………はて?
 たまにそう言う動画もあるので……変換のアレで途中から無音になる動画も多々あるので……『あらあら、残念……』くらいな感じで、その時は終わったのデシが。

 今回はどうやらハード側に問題が生じたらしく、何を再生しても音が出ませんで……はて、一体何が起こっているのやら……?
 取り敢えずケーブルの断線を疑いましたが……白。スピーカーかな? と、別のスピーカーを別の端子で接続するも音が出ず、メイン機に原因ありとほぼ確定…………。

 ま、音が出ないだけで他に悪影響は出てないので、今日のトコはこの辺で勘弁してやる……と強がる中の人。
 本当に壊れているのなら、サウンドカードを増設すれば事足ります……旧メイン機にはサウンドカードを積んでいるので、それを使えば良いや……って感じ。

 で、そんな無音の中、FFにインしたのデシが、これが中々面白くない……w てか、アルタナミッソン進める上にもBGMは必須だな……とか思う次第。
 ミッソンはイベントたっぷりで進むので、BGMは欠かせませんって。曲調で明るい場面なのかシリアスなのか判断してるボクだったり。

 だからその日はミッソンは中止で、『子と親』というクエだけこなして終了しました……署名集めの際、間違って声かけちゃったのょね……てへぺろ(・ω<)
 ただ、こちらもイベント長めで……BGMがあった方が気持ち的に盛り上がったかも……と思った事は、言うまでもありません。

 で、音の件デシが、今は普通に鳴ってます……若干、以前より音がこもるように聞こえるのは………………年のせい?
 いあ、一回電源落として再起動したら、当たり前のように音が出ました……えぇ、よくある事デシ、自作してると……こう言うトラブルは。

|

« 回線が強制遮断されるので……。 | トップページ | 昔は戦力、今は……戦力外。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回線が強制遮断されるので……。 | トップページ | 昔は戦力、今は……戦力外。 »