« アルタナミッソン、始めます……今更? 今から。 | トップページ | ここは……いつ? ワタシはどれ? つまり、何が何やら……。 »

2014年3月 1日 (土)

アルタナミッソン&クエなう。

 ばんは~~ちゃびデシ。新たな召喚獣、ケットシーを手に入れるためにはミッソンとか進めておく方が無難だろう……と念には念…的に、只今実践なう。
 プリッシュのフェイスに関しては、いまだ怒りが冷めやらぬ状態デシからね……ホント非常識極まりないトラップデシ…………。

 で、だ。ボクのアルタナミッソンは“ジュノ繚乱”に突入する直前で止まってた訳デシが、当時に比べたら実質レベルが20程アップしてる事もあり、ソロ特攻しました。
 えぇ、もし敵を捌ききれなかったら……大勢の敵が現れる設定なのね? その時は助っ人をお願いしようと思ってたのデシが、豈図らんや、問題は別にあり…………。

 攻略サイトの説明では、オーク、ヤグ、クダフの3軍が別々に侵攻してくるから、ソイツ等を味方NPCの元に誘導して、撃破してもらう……と言う事デシた。
 が、相変わらずの方向音痴ぶりを発揮しまして、ワタクシ……てへぺろ(・ω<)。最初にオークを引っ張ったまでは良かった。そこまでは作戦通りだった…………。

 次の敵を探している間に迷子になり……決して広いエリアでは無いのデシが……ようやく探し当てたクダフは味方軍と殲滅戦をしており、加勢したものの被害甚大。
 そしてヤグは全く見付からず、気付けばラスボスがお出ましになられてまして……まぁ、仕方ない。勝利条件はコイツを倒すだけだから……。

 で、ラスボスの料理に取り掛かり……ヤツがインビン使って物理無効の時はメリポ技で、インビン切れて有効になったら70履行で、あっと言う間に撃破&終了。
 長いイベントを見た後、次のミッソンへ……はすんなり行けず。アルタナミッソンは過去3国それぞれの連続クエと密接に絡まってるようで……。

 なのでミッソンだけ先に進める……って事は不可能っぽい。なので今、心ならずもアルタナの物語を満喫なう。
 イベントシーンが長いので世界観を楽しめるのは良いのデシが、移動時間がそれ以上に長いのが難点……道に迷うのもデフォだし…………。

 ただ、NMはサクッと倒せるので……今ントコ……、それだけは救いかな? 攻略サイトの助言を無視しても余裕で勝てますから……今ントコ……。
 なので、何とかバージョンアップまでにミッソンをコンプリートしたい今日この頃。
 

|

« アルタナミッソン、始めます……今更? 今から。 | トップページ | ここは……いつ? ワタシはどれ? つまり、何が何やら……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルタナミッソン、始めます……今更? 今から。 | トップページ | ここは……いつ? ワタシはどれ? つまり、何が何やら……。 »