« 今度は音が出なくなったょ……? | トップページ | ミッソン32. 雪上の嵐:藍 クリア。 »

2014年3月10日 (月)

昔は戦力、今は……戦力外。

 ばんは~~ちゃびデシ。先週放送された『スペシャリスト2』に、ポスト『相棒』を期待するのは早合点? 皮算用?
 前作も非常に良かったデシが、今作も大満足デシた。次回作で一応完結して、プレシーズンBD-BOX発売。で、いよいよシリーズスタート……みたいな?w

 人物像って言うか、裏設定がしっかり出来てますからねぇ……二匹目のドジョウを狙ってるな? 的な見方してます。
 てか、これなら行けるデシょ……的な手応えを感じてますょ? ボク個人では。だから、まずは相棒のオフシーズンに1クールから始めてみませんか、業界の人?w

 さてさて、アルタナミッソンをコソコソ……もとい、コツコツ進めてますょ? あちこち移動してイベント見て、時々戦って……な感じで。
 で、その戦いなのデシが、ちょっと…………ねぇ? みたいな事態に鳴ったりする場合も…………。

 過去ザルカでエグゼニミル(NPC)を相棒に、オーク軍団と戦ったのデシが、1回目はNPCに気を取られ、自分の回復が遅れて敗退……。
 2回目は速攻で勝負を決めよう……と攻撃主体で行って、NPCの回復が遅れ……倒され敗退…………。

 てか、奥にいるボスに狙いを定めてガルーダさんに特攻させると、それを指示したボクにタゲが集まりまして……防戦一方になっちゃうのょね……。
 だから3回目、一番手前にいた雑魚オークにガルーダさんをぶつけたら、雑魚の半数くらいがガルーダさんに行きまして……それで上手く捌け、ようやくクリア。

 75キャップ時代は貴重な戦力だったのデシが、99オーバー時代になると、弱点と言うか足手纏いと言うか……1人で戦わせて? となりますな。

|

« 今度は音が出なくなったょ……? | トップページ | ミッソン32. 雪上の嵐:藍 クリア。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は音が出なくなったょ……? | トップページ | ミッソン32. 雪上の嵐:藍 クリア。 »