« ケットシー穫ったどぉ~~~。 | トップページ | 次はエッグハント。 »

2014年3月21日 (金)

イベントのミニゲームをクリアしてみた。

 ばんは~~ちゃびデシ。バージョンアップでコラボ企画が復活し、昨夜はロンフォを駆けずり回ってたちゃびデシ。
 東ロンフォではスライムベスやメタルスライムを追いかけ、西ロンフォではスプリガン3種を追いかけ……エミネンスレコードやれば良かった……と後の祭りで思いました。

 今回はどちらも3種類に増えまして、カバンの圧迫が半歩無い……。最初のうちは1人で叩いてたのデシが、途中から誘われて2人、4人となりました。
 こうなると順調以上の速さでブツが集まり出しまして、1時間程で100くらいになりました。

 で、サンドに戻り、スライムコインはアイテムに交換、何とかの欠片はクジで……1等2等それぞれ2本必要なのデシが、ハズレ続ける事50数回…………。
 くじ運の無さは十分、十二分熟知してた筈のボクなのに、それでもなお『おっちゃん、これホンマに当たり入ってンの?』と、モーグリ親父に詰め寄る始末。

 それから更にハズレ続けて数十回、ようやくお目当てのブツを全てゲット出来ました……よくぞ100以上集めてたもんだ、自分。
 で、全部集めて係の人に話し掛けるとイベントがあり、ボク的に本命のブツをゲット……スライム魂2つにスプリガン魂2つ。モンスタにジャンクションするためのブツ。

 前回のスライムにジャンクションした時は、TP技が無くて=必殺技が無くて、非常に戦い辛かった記憶があるので、育てるかどうかは別の話になりそうデシ。
 てか、最近モンスタになってないからなぁ……これを機に、もう一度始めようかしら…………。

|

« ケットシー穫ったどぉ~~~。 | トップページ | 次はエッグハント。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケットシー穫ったどぉ~~~。 | トップページ | 次はエッグハント。 »