« レリック+2完成(召喚士のみ)。 | トップページ | イベントのミニゲームをクリアしてみた。 »

2014年3月18日 (火)

ケットシー穫ったどぉ~~~。

 ばんは~~ちゃびデシ。無職の強みを活かして朝一に、えぇ。なお、タイトルに『!』や『♪』が無いのは…………推して知るべし。
 18日の午前2時からバージョンアップが行われました。ボク的に興味があったのは、新召喚獣と新フェイス。

 なので、公式サイトを見てエコーズに飛び、イベントを見てケットシーのクエストをスタートさせました。
 で、ここからはネタバレデシ。えぇ、どうせ誰も見てないのでバラしたところで問題無いだろう……とw もし自力でクリアしたい人はここから数行読み飛ばして下さいw

 まず、エコーズ……ザルカからでOK……に入ると、イベントが始まり、3箇所調べて回るよう言われます。ボクはロンフォとジャグナーとボスディンデシた。
 混雑回避のため、人によってマチマチになってるかも知れませんが……『王の間』とか言われたらご愁傷様w

 で、何を調べるかと言うと、リリゼットを取り戻すミッソンで調べたアレデシ。なので、エリアが判ったら、攻略サイトからポイント調べてから行けば早いかも。
 3箇所回って“だいじなもの”を3つ集めたら、過去グロウからエコーズに入り、中の扉を調べてイベント見た後、もう一度調べたらバトル。勝ったらゲット。負けたら……。

 なお、バトルには強化魔法は持ち込めません。食事以外は全て消されます。なので、最初に強化魔法をかけ直し、MP回復し……この間約2分……バトルスタート。
 ガルーダさんをぶつけ、開幕70履行。アストラルパッセージして70履行、メリポ、70履行、メリポと交互に鬼撃ちして終了……クリアタイム2分38秒……w

 えぇ、実質戦ったのは30秒弱w ケットシーが弱い……と言うより、ミッソン実装当時の強さだと思われ……非常に良い判断だと思います。
 これなら友達の少ないボクのような……少し見栄張りました、友達いません…………独りぽっちな召喚士でも、泣かずにゲット出来ます……。

 ちなみにケットシーの属性は、黒猫なのに白。2hアビが何と範囲アレイズ……またはリレイズ。補助系履行もレイズ2とリレイズ2……でも、回復はしてくれないのょね。
 攻撃履行も敵を眠らせたり、敵のTP減らしたりみたいのがあって、戦力として計算するのは……“レベル?ホーリー”があるにはありますが…………。

 “1”しか見た事無い……。1だと600弱だったかな、カンパニエのオーク戦車相手で……ガルーダさんの70履行だと4000弱。何をか言わんや……デシ。
 でも、ま、召喚獣が増えるのは嬉しい限り。しばらくは見せびらかす……もとい、お披露目するために、あっちゃこっちゃ連れて回りますw

 さて、そのついで……と言うか、思った以上に順調にケットシーをゲットしーたので、新フェイスをもらいにアトルガンに飛びました。
 アドゥリンのキャラも追加されたのデシが、そっちはミッソンが追い付いて無くてもらえないので…………。

 なお、今回のバージョンアップで、フェイスを出し入れする時に喋るようになったのデシが、呼び出すメンツによって、台詞が変わる……ってご存知?
 あ、コレもネタバレか…………ま、誰も見てないから良いかPart2。関係の深いメンバーを呼べば、小ネタな話が見られますょ?

 それから、アフマウことナシュメラは戦わせると、ほのぼのした気分になりますw 一見の価値あり。
 でも、どうせならペットを呼び出せればもっと良かったのデシが……人形使いなんだし……ねぇ? 何とかならないかな、スクエニぃ?

|

« レリック+2完成(召喚士のみ)。 | トップページ | イベントのミニゲームをクリアしてみた。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レリック+2完成(召喚士のみ)。 | トップページ | イベントのミニゲームをクリアしてみた。 »