« キャパシティポイントが2倍なキャンペーンなう……だとか。 | トップページ | FF率は右肩下がる一方。 »

2014年4月25日 (金)

今年一番『ダメだこりゃ……』な事態になった件……。

 ばんは~~ちゃびデシ。白菜鍋を食べていたら、ご飯粒を押し潰したくらいの大きさの、程良く煮込まれた芋虫を発見……少し心が萎えました…………。
 母の人に文句を言おうか……と思いましたが、ワザと入れた訳では無いし、無農薬の証かと思えば…………まぁ良いか…と。

 で、どんな味がするンだろ……と言う興味が湧いたのデシが、TVカメラがある訳で無し、罰ゲームで盛り上がる訳で無し……。
 てか、味わうも何もエキスは既に出汁に出尽くしているだろうし……当然、母の人も食してるので、ここは大人の対応で黙って捨てる事にしました。

 さて、ジグソーパズルの2つ目が完成しました。ディズニーの『マジックショップ』と言うヤツデシ。最後は夜中の3時くらいまで掛かりました……か?
 やれやれ……これで新しいパズルを始められる……と思ったのも束の間、ピースが2ヶ足りなくって………………。

 今年初めて、サ~~~ッと血の気がひく音がしました。久々に聞きましたが何度聞いても慣れませんな、あのイヤ~~~な感覚。
 一旦バラした時か、はたまたピースを選別している時か……思い当たる節が幾つも幾十も幾百…………は流石に無いか。

 取り敢えず心当たりを探してみましたが見付からず……メーカーに注文しようと思いましたが、肝心な葉書が見付からず…………。
 別のパズルの葉書から、ネットでも注文出来る事が判り、急いでサイトにアクセスしたのデシが…………製造番号が判らず断念……。

 ピースを注文する時は商品名に商品番号、製品コードに製造番号が必要で……全く同じ図柄でも、商品毎にピースの形は違いますので項目が多いのデシ。
 なので打つ手が無くなった中の人は、再度部屋中を隈無く探しまして…………何とか発見する事が出来ました。正に奇跡。

 そのついでに、かつて入ってなかった……と、メーカーから不足を送ってもらったピースも発見しました……てへぺろ(・ω<)
 てか、文章にするとこの程度デシが、実際は相当苦労しましたょ……? このブログの間隔の開き具合で察して?w

|

« キャパシティポイントが2倍なキャンペーンなう……だとか。 | トップページ | FF率は右肩下がる一方。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャパシティポイントが2倍なキャンペーンなう……だとか。 | トップページ | FF率は右肩下がる一方。 »