« 召喚装備をぼちぼち仕上げていこうかな……と? | トップページ | パズル、2つめ開始。 »

2014年4月17日 (木)

仕上げたい召喚装備はこんな感じ。

 ばんは~~ちゃびデシ。お彼岸に墓参りするのを忘れ、月命日の17日に行って来た中の人と母の人。
 車の有難味をまだまだ実感しつつ、その感謝を込めて洗車もしちゃいました……今年初。明日は雨だなきっと…………。

 それはさておき召喚装備。先に素材を集めるかそれともポイントを貯めるか……悩みながら時間が無駄に流れていく今日この頃……悪い意味で贅沢な使い方してる……。
 唯一の救いは、素材の値段がジワジワ下がって来ている事……だけ。お蔭でトラの子の1000万ギルには手を付けず、4つ程購入出来ました。

 ジョブ指定用のハハヴァの鎧殻が3つにセイレーンの髪が1つ。部位指定用のギャブラスの角とマリヤカレヤオーブ。
 モグガーデンの地道な稼ぎとスカーム用アイテムを叩き売った結果デシ。行く予定が無くなったので倉庫の肥やしにするよりは……と、気前良く売り払いました。

 カザラルのはそこそこの値段が付きましてねぇ、それでまだ手元に1000万ギル残っている訳デシ。少しでも長くこの状態が続けば……と願いたい。
 ただ、本格的な出費はこれからなので……以上のブツ全部足しても新レリックの胴のパーツは買えません……世の中こんなモンデシ。

 さて、ここでボクが作ろうとしている119装備を紹介しておきます。コンセプトは召喚獣の火力アップ&維持費減……デシ。
 それを最重要視した装備がコレだ……と言っても、まだ材料すら集まってない訳デシが。でも、まぁ、目標があれば…………当分引退しないデシょ?w

GLホーン+1 (頭)
防93 HP+31 MP+95 STR+12 DEX+14 VIT+14 AGI+14 INT+19 MND+19 CHR+19 回避+36
魔回避+75 魔防+5 ヘイスト+6% 契約の履行使用間隔-8 召喚獣維持費-4
召喚獣:魔攻+23
アストラルフロウ効果アップ

GLダブレット+1(胴)
防123 HP+50 MP+115 STR+21 DEX+20 VIT+21 AGI+21 INT+29 MND+29 CHR+29
回避+41 魔回避+80 魔防+6 ヘイスト+3% 契約の履行使用間隔II-2 召喚獣維持費-5
召喚獣:クリティカルヒット+12%
特修履行の消費MP軽減

GLブレーサー+1 (両手)
防81 HP+18 MP+41 STR+6 DEX+28 VIT+24 AGI+5 INT+19 MND+33 CHR+19 回避+22
魔回避+37 魔防+3 召喚魔法スキル+19 ヘイスト+3% 契約の履行使用間隔-6
召喚獣:命中+28 ヘイスト+3%
特修履行マジックバーストダメージアップ

CNスパッツ+1 (両脚)
防104 HP+38 MP+66 STR+25 VIT+11 AGI+17 INT+34 MND+24 CHR+19 回避+27
魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+5% 敵対心-6
召喚獣:命中+20 敵対心+4

GLピガッシュ+1(両足)
防60 HP+9 MP+75 STR+10 DEX+11 VIT+10 AGI+32 INT+17 MND+19 CHR+34 回避+55
魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+3% 契約の履行使用間隔II-1
召喚獣:攻+28 魔法クリティカルヒット+9%
特修履行魔法クリティカルヒットダメージアップ

CNピガッシュ+1(両足) 
防62 HP+9 MP+41 STR+10 DEX+11 VIT+10 AGI+32 INT+17 MND+19 CHR+34 回避+55
魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+3% 召喚獣維持費-4
召喚獣:回避+20 敵対心+5 契約の履行ダメージ+6

 とまぁ、こんな感じデシ。ちなみに、CNが新AFでGLが新レリックデシ。で、“足”が2つあるのは……まだ絞り込めてないから…………。
 新AFの維持費-4は相当魅力的デシが、新レリックの攻撃力+28も捨てがたく…………ギリギリまで悩みそうデシ。

|

« 召喚装備をぼちぼち仕上げていこうかな……と? | トップページ | パズル、2つめ開始。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 召喚装備をぼちぼち仕上げていこうかな……と? | トップページ | パズル、2つめ開始。 »