« FF率は右肩下がる一方。 | トップページ | 徒然なるゴールデンウィーク。 »

2014年4月30日 (水)

何年振りかで洗面所がゴボゴボ流れた。

 ばんは~~ちゃびデシ。地上波初のアメージングスパイダーマンを見て面白かったので、アメージングぢゃない方のスパイダーマンも見てみました。3部作。
 前作が作られてから、もう10年以上経ってるのね……てか、和風に言うと一干支? そんな昔の作品なのに、全く色褪せてませんね。

 流石はハリウッドと言うべきか……日本ももっとお金を掛けて作れたら良いのにねぇ~と、若干同情してみたり。
 それと、やぱし特撮モノの主人公の正体は隠した方が良いね……フォーゼ辺りから、公衆の面前でも堂々と変身するようになりましたからね。

 正体をギリギリまで隠す事で物語が重厚になり、最終回近くでバレた……あるいはバラした時の感動がより大きくなるのデシ。
 その最たる例がメビウスデシかね。30話前後でミライ君の正体がメビウスだと判った時は、『ここで打ち切りか?』と思ったくらい大盛り上がりしましたモン。

 それはさておき、我が家の洗面所から排水の文字が消えまして…………。ポタポタ……なのかジワジワ……なのか判らないくらいの排水速度。
 マメに……とは言いませんが、パイプの掃除はしているのデシがねぇ……1~2年か、それ以上に1度の割合で。

 殆ど使わないのでねぇ……洗面所。多くて日に1~2回。少ない時は数日使わないので……平日はほぼ実家だし、台所で事足りてるし……。
 で、どうしても掃除が行き届かないと言うか、する気にならないと言うか……。てか、使わなくても汚れは溜まるのねぇ……?

 いっそこのまま使わなければ、これ以上何の問題も起きないか……と言う訳にも行かず、パイプ何たらで詰まりの解消を試みました。
 中の人史上最多のパイプ何たらを、2日に渡って何度か投入し……6メモリくらいは使ったかな……?

 で、その結果、見事に詰まりは解消され、何年振りかで洗面所からゴポゴポ言う音が聞けるようになりました。めでたしめでたし。
 次からは少々詰まってもコレくらいやれば詰まりは解消出来る……事が判ったので、安心して放置出来るな……とw てか、マメにチェックしろ、自分っっっっっ!

|

« FF率は右肩下がる一方。 | トップページ | 徒然なるゴールデンウィーク。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FF率は右肩下がる一方。 | トップページ | 徒然なるゴールデンウィーク。 »