« バッテリー……いつ買うか、何処で買うか……迷っていたら、『今買ぉて来い』と母にお金を渡された。 | トップページ | 召喚装備をぼちぼち仕上げていこうかな……と? »

2014年4月12日 (土)

3月中に買い溜めしたのは……。

 ばんは~~ちゃびデシ。消費税が8%に上がる前に、みなさんは何か買い溜めしました? 我が家は特に何も…………。
 ただ、中の人は調子こいてジグソーパズルのパネルを4枚程買ってましたな。以前、パズルだけ買ってた分のを。ついでにパズルも1つ……世界最小のヤツデシ。

 パズルは前に買った3つは既に組み立て済みで……内2つはバラして元に戻してますが……気分的に新鮮さが足りないと思い、1つ追加購入してみました。
 只今組み立てなう。FFに行く間もあらばこそ? いあ、そこまでFFに情熱を注いではいません。

 本格的なジグソーを再度組み直すのは初めての事デシが、組み立てた当時の思い出がトラウマのように駆け巡り……。
 同じウマなら“走馬灯”の方が良さげな感じがしますが、ともかく、苦労した部分はなるべく早く片付けておこうと、努力してます。

 組み立てる時はパッケージのイラストを見本にして、ピースを選別してから始めるのデシが、イラストを参考にするのと実際組み立てるのとでは、勝手が違って……。
 イラストで見る限り楽そうなエリアなのに、いざ組み立てると中々手を焼く……なんて事は日常茶飯事デシて……。

 だからなおの事、難しい部分は先にクリアしたい……集中力と言うか精神力と言うか、リアルMPが豊富なうちに……w
 そう思ってせっせとピースの選別をするのデシが、やはり…もしくは流石に1000ピース。一筋縄では行きません……完全にバラバラにしたので見付かりません……。

 なので初心に戻って、同じ色合いのピースを集め、そこから組み立て始めています…………でも、一度経験したので、微妙な色の差にも対応出来てる感じはします。
 だから、前回よりは数日……もしくは数時間、あるいは数分早く完成するようなしないような……ま、それがジグソーパズルの醍醐味デシから。

Photo←今これなう。

|

« バッテリー……いつ買うか、何処で買うか……迷っていたら、『今買ぉて来い』と母にお金を渡された。 | トップページ | 召喚装備をぼちぼち仕上げていこうかな……と? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリー……いつ買うか、何処で買うか……迷っていたら、『今買ぉて来い』と母にお金を渡された。 | トップページ | 召喚装備をぼちぼち仕上げていこうかな……と? »