« 魚釣りはカクカクしなくなったけど、期待した程良くなったとも思えず……。 | トップページ | 収穫の無いバージョンアップ。 »

2014年4月 3日 (木)

少しは慣れてきた……かも?

 ばんは~~ちゃびデシ。只今ボク史上最高にお金持ちなう。モグガーデンで毎日コツコツ作業して、1000万ギル貯まりました♪
 アルバイトのNPCを雇うと……週に1万ギル掛かりますが……収穫量が増え、日に2万ギルくらいは稼げている感じ。

 で、そんなに貯めて何買うの? って話デシが…………実はまだ何も買わないと言うか、買えないと言うか……ま、そんな感じ。
 てか、ボクがこれだけ貯めたって事は、他の人もそれぐらいは貯められるって事で、物価も推して知るデシ……って感じ?

 とは言え、新レリックや新AFはどうにか作れないかなぁ……とは思うのょね。両方とも……ってのは無理だろうから、合わせ技で一式。
 だもんで、今なお、コツコツ作戦は進行なう。買えるアイテムは先に買ってしまおうか……とも考えましたが、コツコツ作戦なう。

 えぇ、貯めてる間に値崩れしないかな……とか、継続キャンペーンに出ないかなぁ……とか、夢見てるのでw
 また、そうこうするうちに、エンピ装備も119化しないかなぁ……とも思ったりして。いあ、そうなる事を切望したりして。基本性能はこれが一番良いからねぇ……。

で、閑話休題。エミネンスレコードのお題が知らない間に増えていまして。そこに“釣り”の項目が新設されたので早速……でも、お題は1つだけ……。
 漁師ギルドのマスターに話を訊きにいけ……と言う事で、ウインに飛んでマスターに話をしてクリア……で、次のお題が発生。“魚を1匹釣れ”との事。

 なので、直ぐさまイワシを釣ってクリアしました。すると、またお題が増えまして……小魚30匹コースと大型30匹コース。んで“錆びた”シリーズにモンスタ釣り。
 取り敢えず小魚コースを……と、ラバオに飛んでサンドフィッシュ釣りに興じました。さびき針を使ったので、あっと言う間……でも無いけど、クリアしました。

 で、せっせと釣っている間に何となくデシが、コツ……と言うか、感覚……と言うか、そんな感じのものが掴めてきました……たぶん。
 もうちょっと慣れてくれば、快適な釣りライフを満喫出来そうデシ。

|

« 魚釣りはカクカクしなくなったけど、期待した程良くなったとも思えず……。 | トップページ | 収穫の無いバージョンアップ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚釣りはカクカクしなくなったけど、期待した程良くなったとも思えず……。 | トップページ | 収穫の無いバージョンアップ。 »