« 収穫の無いバージョンアップ。 | トップページ | 3月中に買い溜めしたのは……。 »

2014年4月10日 (木)

バッテリー……いつ買うか、何処で買うか……迷っていたら、『今買ぉて来い』と母にお金を渡された。

 ばんは~~ちゃびデシ。バッテリーが上がってしまい、毎日せっせと充電してるのデシが……実家に向かうまでの午前中に……回復の兆しが一向に見えず……。
 このままでは埒が明かないので、バッテリーを交換する事になったのデシが……まず、新聞に入っていた広告を見、次にネットを調べました。

 ネット通販だと、近所のホームセンターの7~8掛けで買える事が判り、注文しようと思ったのデシが、配達日時にチョイと問題が発生しそうだと判り……。
 この土曜日には走る事が既に決定事項として……母を買い出しに連れて行かねばならないのょね……スケジュールに入っているので、水曜の夜に注文するのは…………。

 もっと早く手を打っておけば良かったのデシが、充電すれば何とかなる……と思ってたので、少し後手に回りました。
 それに、バッテリーのような部品は運んでる最中にアクシデントが起こる事も多いので……液漏れしたりするのょね、ぞんざいに扱われると。てか、重いし余計……。

 だもんで、アレコレ悩んでいると、母が『何でもえぇから、はょ買ぉて来て』と幾ばくかのお金を渡されまして。
 次の日……つまり今日、午前中一杯充電したもののエンジンは掛からず……仕方なく“始動補助”に切り替えまして、ようやく……。

 一旦エンジンを止めたら二度と復活しないだろうな……いあ、信号待ちとかで待ってる間に……と、わき上がる不安を余所に、オートバックスへ車を走らせました。
 が、肝心のオートバックスが見当たらず……潰れちゃったのかな? てか、20年以上行ってないから確認のしようが無い…………。

 なので、行き先をコーナンに替え、無事にバッテリーを購入&交換しました。もちろん自力で交換しましたょ? 
 ただ、充電されてから2年くらい経ったバッテリーだったので……ホームセンターで買うとこんな感じになりますヮなぁ……家に帰ってから充電しましたが……。

 ともあれ、これで我が愛車も復活し、いつでも何処へでも買い出しに行けます。当たり前の有難味をしみじみ感じてます。

|

« 収穫の無いバージョンアップ。 | トップページ | 3月中に買い溜めしたのは……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫の無いバージョンアップ。 | トップページ | 3月中に買い溜めしたのは……。 »