« 3月中に買い溜めしたのは……。 | トップページ | 仕上げたい召喚装備はこんな感じ。 »

2014年4月16日 (水)

召喚装備をぼちぼち仕上げていこうかな……と?

 ばんは~~ちゃびデシ。1つ目のパズルがそろそろ佳境に入りました。まだ3つ順番待ちしてるので、サッサと片付けなくちゃならない……とか考えてたりする。
 実はあれから1つ増えてたりする……バッテリーを買いに走ったホームセンターで、わたせせいぞうさんのジグソーパズルを見付けたので衝動的に……。

 見付けたと言うより、見付かりにくく隠して確保していた…と言うのが正直な話デシが……最近のネット通販の動向を見て、そろそろゲットしたっほうが良い…と判断したので。
 動向と言うのか、生産終了したみたいで、売り切れ御免状態なのデシょ、残念な事に……まだネットでは手に入りますが、定価の3~5倍くらいする……。

 それはさておき、パズルに勤しんでいるので、FFへはガーデンの手入れと継続ポイント獲得のみにインしてる状況だったり。
 これと言って欲しい物も無く……も無く。ただ、手に入れるには一筋縄では行かないので、ほぼ諦めてる状況。

 そんな中ぼちぼちでも119装備を作っていこうか……と思い立ち、アイテムを買い集め始めました。1000万ギルある事だし。
 それに実装当時に比べ、競売価格もジワジワ下がって来ているので、微かな希望が見ててきたもので。それでも2000万ギルくらいは掛かりそうデシが。

 また、ギルで買えないブツもありまして。“レム物語”ってぇのが必要なの。119装備だとだと8つも。ちなみに109装備は6つ。
 “レム物語”を手に入れる方法は2つ有りまして、1つはBC行ってNM倒してもらう。もう1つはエミネンスレコード稼いでそのポイントを交換して手に入れる。

 ただBCと言っても109のように誰か1人がトリガーを用意すれば済む……事は無くて、119は参加者全員がトリガーを持ってないと入れませんの。
 それもメリポを15点とか20点貯めてもらう“だいじなもの”がトリガーだったりで、そう簡単に用意出来ないのょね。ちなみにメリポは経験値1万稼いで1点。

 だもんで、ボクはエミネンスで集めるつもりデシが、こっちはこっちで難易度が3倍くらい高くなってたり……。
 109装備ではレム物語の第一章から第五章……頭装備なら第一章のように、部位によって章は異なります……が必要なのね?

 で、これをもらうには1枚につきエミネンスが7500点必要なのデシ。それが6枚。ジョブ装備をコンプするためには5部位分必要になります。
 しかし、119装備になるとレム物語は第六章から最終章になり、エミネンスでゲットするなら1枚15000点必要になるの……それも8枚も。

 これをポイントに換算して比べると、109装備は全部で22万5千、119は60万点必要になり……ザッと3倍。正確に2.6666…倍。間を取って約2.7倍。
 かなり途方に暮れる開きがあるのデシ、109と119では……。109だとこまめにエミネンス稼げば1ヶ月程で完成するのデシが、119だと3ヶ月は掛かるって事デシから。

 てか、ボクの集中力と言うか、興味が3ヶ月も持続する訳が無く……開き直っている訳ではなく、軽く自慢してます……ン?
 でも、まぁ、時間が掛かれば掛かる程、アイテム系は値段が下がってくるだろうし……需要過多の間はどんなボッタクリ価格でも売れますが、それを過ぎると…………。

 それに、モタモタしている間にボク的な本命、エンピ装備が119仕様になるかも知れないし……そう思うと、このままノンビリ進めて行くのもありかな……と。
 LSを離れた事で不便な事もありますが……いあ、あまり変わらないかな? いてもいなくても同じって感じだったから……何にも縛られず、マイペースでやれるのが良いデシね。

|

« 3月中に買い溜めしたのは……。 | トップページ | 仕上げたい召喚装備はこんな感じ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月中に買い溜めしたのは……。 | トップページ | 仕上げたい召喚装備はこんな感じ。 »