« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

2014年5月29日 (木)

初オークション。

 ばんは~~ちゃびデシ。後れ馳せながら、この年になって初めてヤフオクデビューしました、中の人。えぇ、リアルな世界でのオークションの話デシw
 全くの初心者なもので、何もかもが手探り状態で進んでいった訳デシが、取り敢えず一品落札してみました。

 今時のオークションは、予め金額を決めて入力すれば、その額を超えるまでは自動的に最低限度の価格で競り上げてくれるのね?
 最初は知らないものだからセッセと金額を入力し続けてましたょ……。てか、ライバルと思しき人が瞬時に1円高く入力するので、なんでだろ? とか思ってました……。

 具体的には、1円スタートのブツに落札希望額を1000円として入力すると、ライバルが現れなければ1円で落札出来るし、ライバルがいると自動で金額が上がります。
 相手が100円と入力すると、自分のは101円になり、また誰かが102円と入力すると103円になり……と言うのが、上限の1000円になるまで続きます。

 で、相手の金額が1001円を超えると、改めて金額設定する仕組みデシ……続けて参加するのなら。辞めるなら、そのまま放置すればOKなのね。
 最高金額を入札している間はキャンセル出来ませんが、追い抜かれたら出来るので、気分的には負けて悔しい……にはなりませんデシた、中の人の場合。

 ちなみに、今回落札したのはアキバレンジャー痛のBD1巻。2巻も同時に入札したのデシが、こちらは競り負けました。
 そうそう、設定価格デシが、今回はアマゾンの出品価格を参考にしました。廃盤商品や初回限定品とかは別デシが、だいたいの売値は判りますからね?

 他に価格コムやベストゲートを参考にすれば、更に安い値段で売ってる店を探せますな。たぶん。で、送料やら消費税やらを吟味して落札価格を決めるのが良い感じデシね?
 競り負けても諦めが付くし……。安く買えたら儲けもの…くらいの感じで、参加するのが精神衛生上良いかも。

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

微妙に進展……?

 ばんは~~ちゃびデシ。年甲斐&柄にも無く、モエモエズキューンが欲しくなってる中の人デシ……出来ればモヤモヤズキューンとムニュムニュズバーンとのセットで……。
 いあ、もう、判る人だけ判れば…………。それにしても、堀江美都子さんの年齢を感じさせぬ歌声の美しさょ……今時の歌手、もっともっと…途轍もなくガンガレ!

ま、コレも判る人だけ判れば……w

 それはさておき、モグガーデンで地道にコツコツと稼ぎ、だらだらと日々を過ごしたお蔭? で、119装備のブツの値段が100~200万ギル値下がりしまして。
 とは言え、まだ200~300万ギルするブツばかりデシが。それでもレリック用のを1つ新たに購入しました。

 このまま少しずつでも値下がり続けてくれたら有り難いのデシが……ただ、値段が下がり過ぎると、供給が止まる事もあるのでねぇ……そのタイミングが難しい。
 てか、強化アイテムに指定される前は、それこそ1/10以下の値段だったので、それも頭の片隅に留めておかねば…と思っています。

 で、これからデシが、ブツ方面は競売価格の下落と日々の小遣い稼ぎで目処が立ちつつあるので、物語方面を本腰入れて集めようか考えています。
 こっちはこっちで、これまた気の遠くなる程エミネンスレコードを稼がねばならず、全くやる気が起きないのが玉に瑕……てか、それが全てのような……w

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

出来れば5人に……。

 ばんは~~ちゃびデシ。AKBのニュースを見て改めて、いつ落ちてもおかしくないギリギリのバランスで綱渡りしていたんだな……と思いました。
 ま、これを機に警備体制を根本から見直したら良い……新聞沙汰にならないだけで、今までにもバカな連中の嫌がらせはあったわけで。

 これからは“ファンとの絆”やら“信頼関係”みたいな、都合の良い考えは改め、性悪説……とまでは言いませんが、それに近い心持ちでお願いしたいデシ。
 なんならネクタイ屋をやってみると良いデシょ。性悪説と言うか人間不信と言うか、迂闊に人を信じちゃいけないって、骨身に染みて理解出来ますから……w

 それはさておき、6月のバージョンアップでフェローさんやフェイスが活躍出来る場が増えるそうで……印章BCとかスカームまで挑戦出来るのは何より。
 ただ、ボク的には一緒に戦える人数を増やして欲しいのデシが……具体的には、現在3人なのを5人にして欲しい……。

 と言いますのも、五蛇将のうち4人までがフェイスとして参加するようになり、残すは天蛇将ルガジーンのみ。
 どうせなら5人全員揃って召喚したいぢゃない? 戦隊ヲタではないけれど、ズラッと揃えてみたいぢゃない? 揃ったら名乗りとポーズを決めてもらいたいぢゃない?

いえいえ、断じて戦隊ヲタではありませんょ……?

 てな感じで、次の次辺りのバージョンアップで、是非とも参加人数を増やして欲しい……期待してます。

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

BDが見られなくなっちゃった……メイン機で……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ふと魔が差してアキバレンジャーのBDを買いました。シーズン痛(2=ツー)のを2枚。今後ジワジワ揃えていくつもりデシ。
 最初は値段的に、DVDにしようかな…とアマゾンで調べたら、今ではそれ程変わらなくって……値段。だもんでBDにしました。

 ちなみに、シーズン1をさておき、“痛”から集め始めた理由は、1は動画サイトからHDクオリティの動画をゲット出来たからデシ。
 そして、何故かシーズン痛のは低クオリティだったり欠番があったりしたので、それを補完するためにも優先順位をそうしました。

 で、届けられたBDを見ようとしたら、アレコレ更新が必要……とメッセージがポップしまして……。
 拒否る理由も必要も無いので、“yes”とクリックしたら、ソフト製造元のサイバーリンクのサイトに飛びました…………既に閉鎖された……。

 閉鎖されたサイトに飛んだところで更新出来る訳ありません。なので、トップページからの~サポートページ→アップデートコーナーへ。
 でも、そこにも該当する更新パッチがありませんで…………新しく再生ソフトを買うしかない……と言う結論に。

 釈然としませんが、見られないまま放置するのも癪に障る話デシし……ねぇ? 但し、買うのはサイバーリンク以外デシけど。何か?
 BDドライブの付録ソフトに文句を言うのも大人気ない話デシが、アフターケアも出来ないメーカーのを買う気にはなりませんワナ……。

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その2。

 ばんは~~ちゃびデシ。本当に我ながら不思議なのデシが、只今『非公認戦隊アキバレンジャー』にドップリはまってます……てへぺろ(・ω<)
 ジャンル的には、中の人的に最も毛嫌いする分野なのデシが……填まっちゃったんだから仕方ない。

 ただ惜しむらくは劇中に出て来る戦隊物のウンチクに付いて行けない事。前にも言いましたが、特撮は大好物デシが戦隊物は嫌いデシて……。
 敵1体を味方5人で襲うのは、中の人の美学に反するので……前にも言いましたょね?……なので、ほぼ予備知識が無かったりする。

 皆無とは言いませんが…………昭和のは精々バトルフィーバーぐらいまで。平成のもシンケンジャーの最終回近辺からデシ、見始めたのは……。
 だから、より深く楽しむために、今から歴代の戦隊シリーズを見ようかな、動画サイトで……と思ったくらいデシ。てか、本末転倒? 

で、何の話だっけ……? 昨日の続きだっけ? 

 そうそう召喚士でクリアする方法デシょね? 選ぶ召喚獣はフェンリルがベスト。理由はレベル5で使える履行技を持ってるのがフェンリルだけだから。
 他の召喚獣のはレベル1の履行技なので、与ダメに差が出ます。フェンリルは70代後半で、他のは60半ばデシ。

Tya140520112358a


 で、まずレベル5制限の魔法をかけてもらったら、フェンリルさん呼んで、端っこの敵の斜め後ろから特攻かけます。このポジションは大事デシ。
 フェンリルさんのスリプガ対策デシね。この位置にいれば、割と高い確率でスルーしてくれます……たぶん。

 そして、開幕と同時にフェンリルさんに履行技を命令。こうすると時間切れまでにギリギリ5回履行技を出せます。その間に服毒する事をお忘れ無く。
 食事は……用意した方が無難デシ。レベル5制限なので山串で十分デシが、コレだと空振りする事もあるので、攻撃力と命中アップの効果があるピザを食べるのも良いかも。

 ところで、プレーヤーなり召喚獣なりが敵にある程度近付いたら、5分間のタイムアタックが勝手に始まります。
 なのでボクはオートアタック出来るギリギリまで離れた所で食事をし、フェンリルさんを嗾けると同時にダッシュして敵を叩いてました。

 さて、開幕の忙しさを過ぎると、後は時間毎にフェンリルさんに履行技を撃たせ、ボク自身は殴ると同時にケアルの繰り返しデシ。
 両手棍なので攻撃間隔が長いのデシ。だからと言ってその間ケアルを2回3回詠唱するのは逆効果だと判り……この戦法に落ち着きました。

 山串食べると平均30くらいの与ダメがボクでも出せるのデシ。ケアルは15までしか回復しないので殴った方がポイントは稼げます。
 まぁ、たまに空振りする事はあるので、その時は『ケアル詠唱してれば……』と思わなくも無かったりしましたが。

 でも、このやり方で普通に戦えば、3000くらいは稼げます……何回か空振りしても。あまりに空振りが多かった時は、星の巡りが悪かったとその回は諦めて下さいw
 逆に、運良くポイントボーナスが発生したら、ランキングに名前が載る事もありますょ? どうしてもクリア出来ない時は、召喚士で、この戦法でお試しあれ。

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その1。

 ばんは~~ちゃびデシ。ゆるゆるフェイスグランプリが無事終了しました。ボク的に。攻略サイトの教え通り…ではなく、それは参考程度で自力クリアデシ。
 攻略サイトに書かれているように、ボーナスポイントが手に入ればクリアも簡単なのデシが、現実はそう上手く行きませんで。

 Tya140520110425a


ゴブリンになった時はサイト通り、2hアビ使ってハウリングムーン3発+通常履行で3600程のポイントを稼ぎ、一発クリア出来たのデシが……。
 モーグリで挑戦した時は2hアビ使った直後にスリプガ使われ……ハウリングムーンは2発しか撃てず、時間切れで失敗…………。

 Tya140520111600a


そうなの、このスリプガが曲者なの。ボク自身は服毒で眠らずに済んでも、フェンリルさんは素直に寝ちゃって…………。
 もっとも、眠らなくても一瞬行動が止められて……追加効果スタンでもあるンぢゃない? なのでとても厄介。

 更に、範囲技の2hアビを有効に使うためには、敵全体を巻き込めるようにフェンリルを配置せねばならず……て事は、敵の範囲技にも巻き込まれまくるって事で……。
 モーグリにせよゴブリンにせよ、ボク達を直接襲う事は絶対ありませんが、範囲攻撃は別で……真ん中で戦っていると、3体分のダメージを受ける事になります。

 て事で、フェンリルさんは最後まで持ちません……2hアビ後、最後の最後の追い込み中に倒されてしまいまして……。
 そのまま放置すると攻撃力が絶望的に下がるし、再召喚するとその間まったく行動が取れないし……な、飛車角取りな展開。

 ハウリングムーンが3発とも当たっていれば、何とか再召喚しても間に合うのデシが、不完全燃焼の場合はほぼ敗北。
 そして敗北以上に堪えるのが2hアビ使って失敗と言う事実。今でこそ1時間でアビは復活しますが、それでもそんなに長く待てませんって……。

 だもんで、その間はメインジョブ黒サポ白で臨みましたが……サイトの攻略法をそのまま実行しましたが、にわか黒ではボーナスポイントが付いたり付かなかったり……。
 何度挑戦しても3000にチョイ足らず……。で、プツンと心の何かが切れて強制終了しました……。

 ちなみに与ダメの内訳は、黒魔法は平均60弱、山串食べての直接攻撃は20チョイ。WSは30チョイ……但し当たれば。ケアルは14か15。
 これで3000稼ぐ訳デシから、このゲームはかなり計算しなきゃ勝てません。直接攻撃、魔法攻撃、回復、バランス良くポイント稼いでも、ボーナスが無いと勝てません。

 で、ボクもアレコレ考えまして……召喚士としてデシが……サポを黒に変えてみたり、精霊を召喚して、魔法攻撃を期待してみたり……。
 どれもしくじりましたが……サポ黒にして精霊撃っても、サポ白でケアルしても数字は変わりませんデシたゎ……。

 水の精霊を召喚して……レベル5ではウォータまでしか使えないので、召喚士も……ただ、精霊は命令出来ないので、ウォータではなくポイズン詠唱したりするのょね……。
 もっとも、ウォータを撃ってくれてたとしても、与ダメは20くらいしか出ませんデシたが…………。

 Tya140520122112a


それでもクリア出来たのデシから、コツがあるっちゃぁ有る……のかな? それも、アストラル使わずに勝つ方法が。
 今日はそこそこ頑張って書いたのでこの辺にしますが……知りたい? もう更新されたかも知れませんが、サンドでのランキング3位取りました……知りたい?

 てか、タイトルに『その1』って書いちゃってるし、他のネタも考えてないので必然的に続く訳デシが……何か?

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

ゆるゆるフェイスグランプリって?

 ばんは~~ちゃびデシ。そうだ、散髪に行こう……と思い立ったのは金曜日。ザックリした予定では来週……つまり今週、行くつもりだったのデシが。
 前の日曜にサクランボを差し入れしたので、感謝と賞賛の言葉が聞けるかな……もとい、話題が増えて会話が弾むかなぁ……と思って。

人として器の小ささには自信アリマス。

 それはさておき、FFは只今12周年という事で、冒険者さんありがとうキャンペーンが絶賛実施なう。
 例によって経験値ボーナスの指輪に加え、今回はジョブポイントのボーナス指輪ももらえました。中々に大盤振る舞いなう。

 そして、今年のミニゲームはゴブリン対モーグリのゆるゆるフェイスグランプリだそうで……どっちかの衣装を着て、着てない方のキャラを殴る…と言うもの。
 5分で1セットのバトルで、1分毎に成果が表示されます……これを1フェイズと呼ぶそうな。つまり、1セットは5フェイズ……と言う事デシ。

 ちなみにポイントは通常攻撃と魔法攻撃、そしてHP回復の3項目が用意されていて、それぞれの数値の合計がゆるゆるポイントになります。
 バトルはエントリーモードとエキスパートモードに別れ、エントリーは回数制限無しの1万点稼げばクリア。エキスパートは1セット3000点稼げたらクリア。

 参考までに、メイン召喚士サポ白で普通に戦うと、2800くらいまでしか稼げません。サイトによると、2hアビ使えば何とかなるそうデシが……。
 それは最後の手段と言う事で、取り敢えず自力で何とか工夫しつつクリアしてみたいと思っています。

| | コメント (2)

2014年5月16日 (金)

バージョンアップされましたょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。収穫したサクランボは、主に母の人の友人に配ってるのデシが、中の人も知り合いの散髪屋さんに持って行きました。
 本当は本屋の友人にもお裾分けしたいのデシが、如何せん、収穫時期が微妙デシてね……だいたい食べられるようになるのはゴールデンウィーク明けなので……。

 今年は7日辺りから収穫を始め、11日に終了と言う短期間なものデシた。予定では13日くらいまで収穫出来る筈だったのデシが、雨風にやられて……。
 それで無くても足元が不安定なのに、悪天候をついて収穫する気なんかにはなれず、天気が回復して庭に出たら、実は全て消え失せていました。

 本を配達してくれるのは毎月末から月初めの土曜日。なので友人には残念ながら渡せずにいます……異常気象とかで、開花が思いっ切りズレでもしない限り……。
 『取りに来て?』とも『持って行く』とも言い辛い、微々たる量だから尚更……w もう1本くらい植えて、収穫量アップ狙おうかしら……?

 さてさて、15日はバージョンアップの日。ボク的には装備の収納が80増えた、モグワードローブが良かったデシ。
 それと、ジョブポイントも集めやすくなったのは何より……まだ実感してませんが…………まだ狩りに出掛けてないので……てへぺろ(・ω<)

 クエやミッソンも増えたらしいのデシが、こっちは進めてないので……進められる見込みも無いので……感想の言いようが無い。
 装備品も増えたみたいデシが、上等なのはソロでは無理。なので例によって指を咥えて見てるだけ。てか、引退がちらつき始めた今日この頃、興味も…………。

 今度のボナンザが外れたら……潮時? 辞めるのはいつでも辞められるし、何か目新しい事を……と言う考えもあったりして、堂々巡りしてますょ、ずっと。
 ソロでも随分遊びやすくなってますしねぇ……中々踏ん切りが付きませんワナ。

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

割に合わない収穫。

 ばんは~~ちゃびデシ。日曜の朝にやってるドラゴンボールの再放送を見て、本棚の奥から単行本を引っ張り出し、埃を払いながら全42巻、大人読みしてます……w
 発行年月日を見ると約30年前の作品なのデシね……それでも、今なお色褪せずに読めるのは、素晴らしいの一言に尽きますな。

 ただ、中の人的には冒険活劇メインだった前半が良かったデシ。後半のアクション格闘メインの方は今イチ……くだらないとは言いませんが、芸が無い。ワンパターン。
 順繰りに強敵を出していけば成立しますからねぇ……ドラゴンボールは世界観、登場人物の設定が綿密で丁寧に完成されてるので、まだ楽しめますが。

 それはさておき、あっと言う間にサクランボ狩りが終了しました。1本しか植えてないので……もう1本くらい植えようかな……?
 せっせと収穫しても3割くらいは虫に喰われてるし、1割は摘み取る際に潰れたり軸が取れたりで売り物にならない……って、売った事は一度もありませんがw

 ともかく、1時間程あっちこっち脚立で移動しつつ、かなりの重労働で収穫しても思った程集まらなくって……市販のサクランボの値段の高さも納得と言うか……。
 だもんで、お裾分けするのも憚られる感じなのデシが……とは言え、サクランボってガツガツもりもり食べるモノでもありますまい?

 そんなこんなで、友人知人の人にお裾分けする時には、ゆっくり味わってもらうために、こんな魔法の呪文と共にプレゼントしています。
 『大丈夫やと思うけど、ひょっとしたら虫が入ってンのがあるかもしれんから、注意して食べてね……?』

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

指を咥えて見てる……。

 ばんは~~ちゃびデシ。TVドラマはリアルタイムでは見ず、ネットにアップされた物をダウンロードして見てる中の人。
 好きな時に見られるし、ありがたい事にCMカットしてくれてるし……自分でも出来たら、色々アップしたい動画はあるのデシがねぇ……特撮物のDVDとか……『相棒』も。

 てな感じで、非常に重宝しているネット動画デシが、唯一困る事もあったりして……いつ削除されるか判らないって事が。
 所謂、著作権問題デシ。番組名を変更したり、閲覧出来る時間を制限したりして対処されてるのデシが、イタチごっこのように……。

 それで心が折れてアップを止める人もいたりするので、中の人的にハラハラしてたりする。何度も書いてますが、も少し大らかな心で対応してくれないものデシかねぇ……。
 てか、心が折れないまでも、アップする人の都合や機材の故障とかで、突然アップされなくなる事もあり、そうなった時のショックたるや……。

 ま、それはさておき、我が家の八重桜も散り、花見のシーズンが終了しました。で、次のシーズンが始まりました、サクランボ狩りの。
 覚えてましたょ、しっかり。去年好評だった事もあり、今年は注意深く実が熟すのを見守っていました。

 が、去年実がなっていたところには、なってなくて……て事は、花も咲かなかったのかな? いつも通り咲いたように見えたのだけれど。
 なので、少々難しい場所にサクランボがなってます……脚立を用意してとろうとしましたが、足元がガタガタで固定出来ないのが致命的……。

 てか、高所恐怖症なので、そもそも脚立は苦手分野だったりする……ちなみに、我が家の脚立は5㍍クラスのヤツ。真っ直ぐ伸ばせば。
 かと言ってこのまま手を拱いているのもイヤだし……50㌢ほどの踏み台を併用して、無理しない範囲で収穫を開始しました。

 取り敢えず下は見ないようにして、グラグラ揺れるのも無かった事にして……上だけ見て穫るようにしました。
 最初は中々勘が取り戻せなかったのデシが、1時間程経つと要領も得てきて少しずつ収穫出来るようになりました。

 収穫量は100~200㌘くらい? 正確に計った訳では無いのでアレデシが、中々評判良かったデシ。
 収穫期間は限られているので、せっせと収穫に励みたいデシ。えぇ、虫と鳥との勝負なのデシ……手の届かない所のを喰われるのは構わないのデシがねぇ……。

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

ジグソーパズル終了。

 ばんは~~ちゃびデシ。実家に向かう道すがら路地から、自転車がスピードを落とす事無く、見通しの良くない十字路を突っ切っていくのを見ました。
 傍で見ているこっちがヒヤッとしました。もし自動車が通り掛かっていたら……おそらく死亡事故の目撃者になってたデシょう…………怖っっっっっ。

 交通ルールやマナーも大事デシが、それ以前に自分の命は自分で守るって事を第一に考えなくちゃ。中学生くらいの子供デシたが、親はどう言う教育をしているのやら……?
 それで死んでも……同情したり憐れんだりする気はありませんが。不注意と無謀の因果が報いた結末デシから、謗ったり嘲たりする事はあるかも知れませんが。

 同情するとしたら、加害者にされてしまう人の方かな? 目の前に不意に自転車が飛び出したら、徐行してても轢いてしまうかも……。
 それで一生を棒に振らされたら割に合わないな……等と考えながら、『やぱし徒歩が正解かな……』と、実家に急ぎました。このコメントを忘れないうちにブログへ……とw

 と言う以上、運転に関して中の人は模範的な運転してますょ? 対人対車の区別無く譲る事を念頭に、安全運転を心掛けてます。
 てか、次に事故を起こすなり、もらうなりしたら命は無いと思っているので……えぇ、同じ奇蹟は2度起こらないと思う質デシ。

 それはさておき、このゴールデンウィークはジグソーパズルで終わった中の人。最後に組み立てたのは、わたせせいぞうさんの『茜色のとき~汐風のボサノヴァ』。
Photo


 達人検定のパズルデシたが、ディズニーの世界最小を3つこなした後ではお茶の子さいさい。てかこのシリーズは“超達人”も幾つかこなしているので……楽勝。

 そのBGVに、録画したは良いものの、それだけで満足して一向に見ようとしなかった映画を流しました。
 パイレーツオブカリビアンとカーズとラプンツェル。中々面白かったデシ……たぶん。見るとも無く見ながら組み立てたので、内容はアレデシが。

| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

徒然なるゴールデンウィーク。

 ばんは~~ちゃびデシ。世間はゴールデンウィーク真っ只中……なの? 実感が無くなって幾星霜、いかがお過ごしデシか?
 今日の神戸は好天に恵まれ、初夏を思わせる陽気になりました。この空の青さに、何処か飛んで行きたいな…と思ってみたり。ま、飛べませんが。

 でも、そんな気持ちになるくらい、空は青く雲は白く……やっぱ飛んでみたい。って、高所恐怖症なのでムリ……でもでも、感覚がマヒする程上空ま飛び立てば……。

失神するな、おそらく……。

 飛ぶのが無理なら、バイクでフラッと出掛け風になるのも可。中の人は仕事でストレスが溜まった時なんか、良く出掛けましたな……。
 お気に入りの散歩コースは実家から二国に……国道2号線ね……出て、明石方面へ。で、250号に乗り入れ、適当なところにバイクを止め、ぼぉ~とフェリーを見るの。

 防波堤に座って、手を伸ばせば届きそうな淡路島を眺めてると、日常のイヤ事が忘れられ…………ませんワナ、そう簡単に。でも、心は少し軽くなりました。
 ストレスゲージがMAXに近い時は、そのままフェリーに乗って淡路に行き、トンボ返りするなり、大磯まで走って須磨フェリーに乗ったりしてました。

 船旅……と言っても30分足らずのものデシが、それが逆に贅沢な時間の使い方に思えましてね、至高の喜びデシたょ、当時の中の人的に。
 それもこれも今は昔、フェリーは廃業に追い込まれ、バイクは処分してしまい……国破れて山河あり、城春にして草木深し……切ない気分。

 てな事を思っていたら、本屋の友人から配達の電話があり、『天気が良いのでバイクで行きます……』と。家の前の道路がガラガラだと報告させておきながら。
 でも、考える事は同じだな……等と思いつつ、本を受け取り、しばしの歓談の後別れました。中の人のゴールデンウィークは、読書のウィークになりそうデシ♪

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »