« ジグソーパズル終了。 | トップページ | 割に合わない収穫。 »

2014年5月12日 (月)

指を咥えて見てる……。

 ばんは~~ちゃびデシ。TVドラマはリアルタイムでは見ず、ネットにアップされた物をダウンロードして見てる中の人。
 好きな時に見られるし、ありがたい事にCMカットしてくれてるし……自分でも出来たら、色々アップしたい動画はあるのデシがねぇ……特撮物のDVDとか……『相棒』も。

 てな感じで、非常に重宝しているネット動画デシが、唯一困る事もあったりして……いつ削除されるか判らないって事が。
 所謂、著作権問題デシ。番組名を変更したり、閲覧出来る時間を制限したりして対処されてるのデシが、イタチごっこのように……。

 それで心が折れてアップを止める人もいたりするので、中の人的にハラハラしてたりする。何度も書いてますが、も少し大らかな心で対応してくれないものデシかねぇ……。
 てか、心が折れないまでも、アップする人の都合や機材の故障とかで、突然アップされなくなる事もあり、そうなった時のショックたるや……。

 ま、それはさておき、我が家の八重桜も散り、花見のシーズンが終了しました。で、次のシーズンが始まりました、サクランボ狩りの。
 覚えてましたょ、しっかり。去年好評だった事もあり、今年は注意深く実が熟すのを見守っていました。

 が、去年実がなっていたところには、なってなくて……て事は、花も咲かなかったのかな? いつも通り咲いたように見えたのだけれど。
 なので、少々難しい場所にサクランボがなってます……脚立を用意してとろうとしましたが、足元がガタガタで固定出来ないのが致命的……。

 てか、高所恐怖症なので、そもそも脚立は苦手分野だったりする……ちなみに、我が家の脚立は5㍍クラスのヤツ。真っ直ぐ伸ばせば。
 かと言ってこのまま手を拱いているのもイヤだし……50㌢ほどの踏み台を併用して、無理しない範囲で収穫を開始しました。

 取り敢えず下は見ないようにして、グラグラ揺れるのも無かった事にして……上だけ見て穫るようにしました。
 最初は中々勘が取り戻せなかったのデシが、1時間程経つと要領も得てきて少しずつ収穫出来るようになりました。

 収穫量は100~200㌘くらい? 正確に計った訳では無いのでアレデシが、中々評判良かったデシ。
 収穫期間は限られているので、せっせと収穫に励みたいデシ。えぇ、虫と鳥との勝負なのデシ……手の届かない所のを喰われるのは構わないのデシがねぇ……。

|

« ジグソーパズル終了。 | トップページ | 割に合わない収穫。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジグソーパズル終了。 | トップページ | 割に合わない収穫。 »