« バージョンアップされましたょ? | トップページ | ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その1。 »

2014年5月19日 (月)

ゆるゆるフェイスグランプリって?

 ばんは~~ちゃびデシ。そうだ、散髪に行こう……と思い立ったのは金曜日。ザックリした予定では来週……つまり今週、行くつもりだったのデシが。
 前の日曜にサクランボを差し入れしたので、感謝と賞賛の言葉が聞けるかな……もとい、話題が増えて会話が弾むかなぁ……と思って。

人として器の小ささには自信アリマス。

 それはさておき、FFは只今12周年という事で、冒険者さんありがとうキャンペーンが絶賛実施なう。
 例によって経験値ボーナスの指輪に加え、今回はジョブポイントのボーナス指輪ももらえました。中々に大盤振る舞いなう。

 そして、今年のミニゲームはゴブリン対モーグリのゆるゆるフェイスグランプリだそうで……どっちかの衣装を着て、着てない方のキャラを殴る…と言うもの。
 5分で1セットのバトルで、1分毎に成果が表示されます……これを1フェイズと呼ぶそうな。つまり、1セットは5フェイズ……と言う事デシ。

 ちなみにポイントは通常攻撃と魔法攻撃、そしてHP回復の3項目が用意されていて、それぞれの数値の合計がゆるゆるポイントになります。
 バトルはエントリーモードとエキスパートモードに別れ、エントリーは回数制限無しの1万点稼げばクリア。エキスパートは1セット3000点稼げたらクリア。

 参考までに、メイン召喚士サポ白で普通に戦うと、2800くらいまでしか稼げません。サイトによると、2hアビ使えば何とかなるそうデシが……。
 それは最後の手段と言う事で、取り敢えず自力で何とか工夫しつつクリアしてみたいと思っています。

|

« バージョンアップされましたょ? | トップページ | ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その1。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

だが宮台自身はもう古すぎる 明らか時代についていけてない 目立つ言動するけど、内実無いじゃん

投稿: 情報 | 2014年5月23日 (金) 10時12分

 コメントありあと~~ござます♪ お礼が遅れてゴメンなのデシ……。ブログの更新頻度をもっと上げねば……と反省しきりデシ。
 てか、ちゃんと確認しろょって話デシが…………まさかコメントもらえるなんて思ってもみませんで…………てへぺろ(・ω<)

 ところで、宮台って何? もしくは誰? スクエニの悪口は基本、同意なのデシが……全く予備知識なしってのもアレなので……って、無くした筈の良心回路が……。

投稿: ちゃび | 2014年5月26日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンアップされましたょ? | トップページ | ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その1。 »