« ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その2。 | トップページ | 出来れば5人に……。 »

2014年5月26日 (月)

BDが見られなくなっちゃった……メイン機で……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ふと魔が差してアキバレンジャーのBDを買いました。シーズン痛(2=ツー)のを2枚。今後ジワジワ揃えていくつもりデシ。
 最初は値段的に、DVDにしようかな…とアマゾンで調べたら、今ではそれ程変わらなくって……値段。だもんでBDにしました。

 ちなみに、シーズン1をさておき、“痛”から集め始めた理由は、1は動画サイトからHDクオリティの動画をゲット出来たからデシ。
 そして、何故かシーズン痛のは低クオリティだったり欠番があったりしたので、それを補完するためにも優先順位をそうしました。

 で、届けられたBDを見ようとしたら、アレコレ更新が必要……とメッセージがポップしまして……。
 拒否る理由も必要も無いので、“yes”とクリックしたら、ソフト製造元のサイバーリンクのサイトに飛びました…………既に閉鎖された……。

 閉鎖されたサイトに飛んだところで更新出来る訳ありません。なので、トップページからの~サポートページ→アップデートコーナーへ。
 でも、そこにも該当する更新パッチがありませんで…………新しく再生ソフトを買うしかない……と言う結論に。

 釈然としませんが、見られないまま放置するのも癪に障る話デシし……ねぇ? 但し、買うのはサイバーリンク以外デシけど。何か?
 BDドライブの付録ソフトに文句を言うのも大人気ない話デシが、アフターケアも出来ないメーカーのを買う気にはなりませんワナ……。

|

« ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その2。 | トップページ | 出来れば5人に……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その2。 | トップページ | 出来れば5人に……。 »