« 何年振りかで洗面所がゴボゴボ流れた。 | トップページ | ジグソーパズル終了。 »

2014年5月 2日 (金)

徒然なるゴールデンウィーク。

 ばんは~~ちゃびデシ。世間はゴールデンウィーク真っ只中……なの? 実感が無くなって幾星霜、いかがお過ごしデシか?
 今日の神戸は好天に恵まれ、初夏を思わせる陽気になりました。この空の青さに、何処か飛んで行きたいな…と思ってみたり。ま、飛べませんが。

 でも、そんな気持ちになるくらい、空は青く雲は白く……やっぱ飛んでみたい。って、高所恐怖症なのでムリ……でもでも、感覚がマヒする程上空ま飛び立てば……。

失神するな、おそらく……。

 飛ぶのが無理なら、バイクでフラッと出掛け風になるのも可。中の人は仕事でストレスが溜まった時なんか、良く出掛けましたな……。
 お気に入りの散歩コースは実家から二国に……国道2号線ね……出て、明石方面へ。で、250号に乗り入れ、適当なところにバイクを止め、ぼぉ~とフェリーを見るの。

 防波堤に座って、手を伸ばせば届きそうな淡路島を眺めてると、日常のイヤ事が忘れられ…………ませんワナ、そう簡単に。でも、心は少し軽くなりました。
 ストレスゲージがMAXに近い時は、そのままフェリーに乗って淡路に行き、トンボ返りするなり、大磯まで走って須磨フェリーに乗ったりしてました。

 船旅……と言っても30分足らずのものデシが、それが逆に贅沢な時間の使い方に思えましてね、至高の喜びデシたょ、当時の中の人的に。
 それもこれも今は昔、フェリーは廃業に追い込まれ、バイクは処分してしまい……国破れて山河あり、城春にして草木深し……切ない気分。

 てな事を思っていたら、本屋の友人から配達の電話があり、『天気が良いのでバイクで行きます……』と。家の前の道路がガラガラだと報告させておきながら。
 でも、考える事は同じだな……等と思いつつ、本を受け取り、しばしの歓談の後別れました。中の人のゴールデンウィークは、読書のウィークになりそうデシ♪

|

« 何年振りかで洗面所がゴボゴボ流れた。 | トップページ | ジグソーパズル終了。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何年振りかで洗面所がゴボゴボ流れた。 | トップページ | ジグソーパズル終了。 »