« ゆるゆるフェイスグランプリって? | トップページ | ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その2。 »

2014年5月21日 (水)

ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その1。

 ばんは~~ちゃびデシ。ゆるゆるフェイスグランプリが無事終了しました。ボク的に。攻略サイトの教え通り…ではなく、それは参考程度で自力クリアデシ。
 攻略サイトに書かれているように、ボーナスポイントが手に入ればクリアも簡単なのデシが、現実はそう上手く行きませんで。

 Tya140520110425a


ゴブリンになった時はサイト通り、2hアビ使ってハウリングムーン3発+通常履行で3600程のポイントを稼ぎ、一発クリア出来たのデシが……。
 モーグリで挑戦した時は2hアビ使った直後にスリプガ使われ……ハウリングムーンは2発しか撃てず、時間切れで失敗…………。

 Tya140520111600a


そうなの、このスリプガが曲者なの。ボク自身は服毒で眠らずに済んでも、フェンリルさんは素直に寝ちゃって…………。
 もっとも、眠らなくても一瞬行動が止められて……追加効果スタンでもあるンぢゃない? なのでとても厄介。

 更に、範囲技の2hアビを有効に使うためには、敵全体を巻き込めるようにフェンリルを配置せねばならず……て事は、敵の範囲技にも巻き込まれまくるって事で……。
 モーグリにせよゴブリンにせよ、ボク達を直接襲う事は絶対ありませんが、範囲攻撃は別で……真ん中で戦っていると、3体分のダメージを受ける事になります。

 て事で、フェンリルさんは最後まで持ちません……2hアビ後、最後の最後の追い込み中に倒されてしまいまして……。
 そのまま放置すると攻撃力が絶望的に下がるし、再召喚するとその間まったく行動が取れないし……な、飛車角取りな展開。

 ハウリングムーンが3発とも当たっていれば、何とか再召喚しても間に合うのデシが、不完全燃焼の場合はほぼ敗北。
 そして敗北以上に堪えるのが2hアビ使って失敗と言う事実。今でこそ1時間でアビは復活しますが、それでもそんなに長く待てませんって……。

 だもんで、その間はメインジョブ黒サポ白で臨みましたが……サイトの攻略法をそのまま実行しましたが、にわか黒ではボーナスポイントが付いたり付かなかったり……。
 何度挑戦しても3000にチョイ足らず……。で、プツンと心の何かが切れて強制終了しました……。

 ちなみに与ダメの内訳は、黒魔法は平均60弱、山串食べての直接攻撃は20チョイ。WSは30チョイ……但し当たれば。ケアルは14か15。
 これで3000稼ぐ訳デシから、このゲームはかなり計算しなきゃ勝てません。直接攻撃、魔法攻撃、回復、バランス良くポイント稼いでも、ボーナスが無いと勝てません。

 で、ボクもアレコレ考えまして……召喚士としてデシが……サポを黒に変えてみたり、精霊を召喚して、魔法攻撃を期待してみたり……。
 どれもしくじりましたが……サポ黒にして精霊撃っても、サポ白でケアルしても数字は変わりませんデシたゎ……。

 水の精霊を召喚して……レベル5ではウォータまでしか使えないので、召喚士も……ただ、精霊は命令出来ないので、ウォータではなくポイズン詠唱したりするのょね……。
 もっとも、ウォータを撃ってくれてたとしても、与ダメは20くらいしか出ませんデシたが…………。

 Tya140520122112a


それでもクリア出来たのデシから、コツがあるっちゃぁ有る……のかな? それも、アストラル使わずに勝つ方法が。
 今日はそこそこ頑張って書いたのでこの辺にしますが……知りたい? もう更新されたかも知れませんが、サンドでのランキング3位取りました……知りたい?

 てか、タイトルに『その1』って書いちゃってるし、他のネタも考えてないので必然的に続く訳デシが……何か?

|

« ゆるゆるフェイスグランプリって? | トップページ | ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その2。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるゆるフェイスグランプリって? | トップページ | ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その2。 »