« 指を咥えて見てる……。 | トップページ | バージョンアップされましたょ? »

2014年5月15日 (木)

割に合わない収穫。

 ばんは~~ちゃびデシ。日曜の朝にやってるドラゴンボールの再放送を見て、本棚の奥から単行本を引っ張り出し、埃を払いながら全42巻、大人読みしてます……w
 発行年月日を見ると約30年前の作品なのデシね……それでも、今なお色褪せずに読めるのは、素晴らしいの一言に尽きますな。

 ただ、中の人的には冒険活劇メインだった前半が良かったデシ。後半のアクション格闘メインの方は今イチ……くだらないとは言いませんが、芸が無い。ワンパターン。
 順繰りに強敵を出していけば成立しますからねぇ……ドラゴンボールは世界観、登場人物の設定が綿密で丁寧に完成されてるので、まだ楽しめますが。

 それはさておき、あっと言う間にサクランボ狩りが終了しました。1本しか植えてないので……もう1本くらい植えようかな……?
 せっせと収穫しても3割くらいは虫に喰われてるし、1割は摘み取る際に潰れたり軸が取れたりで売り物にならない……って、売った事は一度もありませんがw

 ともかく、1時間程あっちこっち脚立で移動しつつ、かなりの重労働で収穫しても思った程集まらなくって……市販のサクランボの値段の高さも納得と言うか……。
 だもんで、お裾分けするのも憚られる感じなのデシが……とは言え、サクランボってガツガツもりもり食べるモノでもありますまい?

 そんなこんなで、友人知人の人にお裾分けする時には、ゆっくり味わってもらうために、こんな魔法の呪文と共にプレゼントしています。
 『大丈夫やと思うけど、ひょっとしたら虫が入ってンのがあるかもしれんから、注意して食べてね……?』

|

« 指を咥えて見てる……。 | トップページ | バージョンアップされましたょ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指を咥えて見てる……。 | トップページ | バージョンアップされましたょ? »