« ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その1。 | トップページ | BDが見られなくなっちゃった……メイン機で……。 »

2014年5月22日 (木)

ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その2。

 ばんは~~ちゃびデシ。本当に我ながら不思議なのデシが、只今『非公認戦隊アキバレンジャー』にドップリはまってます……てへぺろ(・ω<)
 ジャンル的には、中の人的に最も毛嫌いする分野なのデシが……填まっちゃったんだから仕方ない。

 ただ惜しむらくは劇中に出て来る戦隊物のウンチクに付いて行けない事。前にも言いましたが、特撮は大好物デシが戦隊物は嫌いデシて……。
 敵1体を味方5人で襲うのは、中の人の美学に反するので……前にも言いましたょね?……なので、ほぼ予備知識が無かったりする。

 皆無とは言いませんが…………昭和のは精々バトルフィーバーぐらいまで。平成のもシンケンジャーの最終回近辺からデシ、見始めたのは……。
 だから、より深く楽しむために、今から歴代の戦隊シリーズを見ようかな、動画サイトで……と思ったくらいデシ。てか、本末転倒? 

で、何の話だっけ……? 昨日の続きだっけ? 

 そうそう召喚士でクリアする方法デシょね? 選ぶ召喚獣はフェンリルがベスト。理由はレベル5で使える履行技を持ってるのがフェンリルだけだから。
 他の召喚獣のはレベル1の履行技なので、与ダメに差が出ます。フェンリルは70代後半で、他のは60半ばデシ。

Tya140520112358a


 で、まずレベル5制限の魔法をかけてもらったら、フェンリルさん呼んで、端っこの敵の斜め後ろから特攻かけます。このポジションは大事デシ。
 フェンリルさんのスリプガ対策デシね。この位置にいれば、割と高い確率でスルーしてくれます……たぶん。

 そして、開幕と同時にフェンリルさんに履行技を命令。こうすると時間切れまでにギリギリ5回履行技を出せます。その間に服毒する事をお忘れ無く。
 食事は……用意した方が無難デシ。レベル5制限なので山串で十分デシが、コレだと空振りする事もあるので、攻撃力と命中アップの効果があるピザを食べるのも良いかも。

 ところで、プレーヤーなり召喚獣なりが敵にある程度近付いたら、5分間のタイムアタックが勝手に始まります。
 なのでボクはオートアタック出来るギリギリまで離れた所で食事をし、フェンリルさんを嗾けると同時にダッシュして敵を叩いてました。

 さて、開幕の忙しさを過ぎると、後は時間毎にフェンリルさんに履行技を撃たせ、ボク自身は殴ると同時にケアルの繰り返しデシ。
 両手棍なので攻撃間隔が長いのデシ。だからと言ってその間ケアルを2回3回詠唱するのは逆効果だと判り……この戦法に落ち着きました。

 山串食べると平均30くらいの与ダメがボクでも出せるのデシ。ケアルは15までしか回復しないので殴った方がポイントは稼げます。
 まぁ、たまに空振りする事はあるので、その時は『ケアル詠唱してれば……』と思わなくも無かったりしましたが。

 でも、このやり方で普通に戦えば、3000くらいは稼げます……何回か空振りしても。あまりに空振りが多かった時は、星の巡りが悪かったとその回は諦めて下さいw
 逆に、運良くポイントボーナスが発生したら、ランキングに名前が載る事もありますょ? どうしてもクリア出来ない時は、召喚士で、この戦法でお試しあれ。

|

« ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その1。 | トップページ | BDが見られなくなっちゃった……メイン機で……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるゆるフェイスグランプリ、召喚士でクリア……その1。 | トップページ | BDが見られなくなっちゃった……メイン機で……。 »