« 徒然なるゴールデンウィーク。 | トップページ | 指を咥えて見てる……。 »

2014年5月 7日 (水)

ジグソーパズル終了。

 ばんは~~ちゃびデシ。実家に向かう道すがら路地から、自転車がスピードを落とす事無く、見通しの良くない十字路を突っ切っていくのを見ました。
 傍で見ているこっちがヒヤッとしました。もし自動車が通り掛かっていたら……おそらく死亡事故の目撃者になってたデシょう…………怖っっっっっ。

 交通ルールやマナーも大事デシが、それ以前に自分の命は自分で守るって事を第一に考えなくちゃ。中学生くらいの子供デシたが、親はどう言う教育をしているのやら……?
 それで死んでも……同情したり憐れんだりする気はありませんが。不注意と無謀の因果が報いた結末デシから、謗ったり嘲たりする事はあるかも知れませんが。

 同情するとしたら、加害者にされてしまう人の方かな? 目の前に不意に自転車が飛び出したら、徐行してても轢いてしまうかも……。
 それで一生を棒に振らされたら割に合わないな……等と考えながら、『やぱし徒歩が正解かな……』と、実家に急ぎました。このコメントを忘れないうちにブログへ……とw

 と言う以上、運転に関して中の人は模範的な運転してますょ? 対人対車の区別無く譲る事を念頭に、安全運転を心掛けてます。
 てか、次に事故を起こすなり、もらうなりしたら命は無いと思っているので……えぇ、同じ奇蹟は2度起こらないと思う質デシ。

 それはさておき、このゴールデンウィークはジグソーパズルで終わった中の人。最後に組み立てたのは、わたせせいぞうさんの『茜色のとき~汐風のボサノヴァ』。
Photo


 達人検定のパズルデシたが、ディズニーの世界最小を3つこなした後ではお茶の子さいさい。てかこのシリーズは“超達人”も幾つかこなしているので……楽勝。

 そのBGVに、録画したは良いものの、それだけで満足して一向に見ようとしなかった映画を流しました。
 パイレーツオブカリビアンとカーズとラプンツェル。中々面白かったデシ……たぶん。見るとも無く見ながら組み立てたので、内容はアレデシが。

|

« 徒然なるゴールデンウィーク。 | トップページ | 指を咥えて見てる……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒然なるゴールデンウィーク。 | トップページ | 指を咥えて見てる……。 »