« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の記事

2014年6月30日 (月)

枕に泣かされた……。

 ばんは~~ちゃびデシ。北朝鮮が弾道ミサイルを撃って物議を醸していますが……中国韓国を牽制したいのか、米国に暗殺映画を作られた腹いせか知りませんが……。
 ボクがもし金正恩なら『こうなったら宣戦布告だ! 世界中に核ミサイルを撃ち込んでやるっっ!!』感じの映画を作れ……と命令しますが。

 実際にミサイルを撃つより、遙かに北朝鮮の株は上がりますょね? 金正恩だって器の大きさを賞賛される事デシょう。
 威嚇や挑発では、もう誰も相手にしてくれないのだから、別の方向に知恵を絞れ……と言いたいデシね。

 それはさておき、今の枕では気温的にだんだん寝苦しくなってきたので、夏に向け、い草仕様の枕を買ったのデシ。近所のホームセンターで。
 買った時は何とも思わなかったのデシが、いざ寝てみると、枕の高さがアレデシて…………寝転ぶと天井が見えずに足元に目が行く仕様……。

 新品だから、まだ全体的に固いのかな……と、好意的に理解したものの、首、肩、腰への負担がハンパ無く……後、耳も痛かった……。
 なので、使用2日にして背もたれへと転用する事に……。中のクッションがへたるまでこのまま背もたれで。

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

装備を1つでも……。

 ばんは~~ちゃびデシ。実家の家の前で行われていた道路工事。最初は3月いっぱいで終わる予定だったのデシが……ちなみに始まったのは去年の11月下旬。
 それが5月末までに延長され、舗装工事がアレだから……と6月上旬になり、気付けば7月8日になってる完了予定日。

終わらせる気、あるのかね?

 さてFF。召喚士的にはレリック系の119用ブツが、@1つで揃う事になりました。“レム物語”は全くサッパリ集まってないのデシが。
 毎日モグガーデンに行って、収穫したブツを倉庫キャラに送り、それを競売で売りさばいて終了……なFFライフデシからね、そうなりますワナ。

 ギルさえ有れば買えるブツと違い、レム物語はクエをこなしてエミネンスポイントを貯め、それを交換して手に入れるので。
 片方のブツが揃ってしまいそうなので、こっちのブツも集めようかな……と、少しは前向きになりかけた今日この頃。

 てか、ボクの現状はアドゥリンのハートウィング族よりも稀少な存在デシからねぇ……公衆の面前に現れるのは、長くても5分くらい。短ければ2分有るか無いか……。
 モグガーデンで取れたアイテムを店で叩き売るか、競売に出すか……の二択デシから、長居する必要が無いと言うか、もっと遊べよ……と言うか。

 もう少し本腰入れて遊ぼうかな……今更デシが。せっかく集めたのを無駄にするのもアレデシからねぇ……ぼちぼちエンジンかけるかなぁ……。
 少しずつエミネンスレコードをクリアして、ポイント貯めようかな……それで1つでも改造出来たら、気分も盛り上がってくるかも知れないし。

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

調整終了。

 ばんは~~ちゃびデシ。アキバレンジャーにハマッて以来、日曜朝の戦隊物を『公認様』とか『公認シリーズ』と呼んでしまっている、痛い中の人……。
 他人に知れると痛さも倍増しましょうが、不幸中の幸いな事に、話し相手がいないと言う現状…………喜んで良いのやら悪いのやら。

 それはさておき、宣言通り先週末にサブ機を自宅に持ち帰り、BDが再生出来るように調整しました。その作業自体は一瞬で……てか1クリックで終了。
 ただし、そこに辿り着くまでが結構掛かりました……サブ機の運搬&設置に。まず、自宅の作業場に、設置する場所を確保するトコから始めなきゃならなかったので。

 その後、秘密基地のサブ機を必要な物だけ……本体とキーボードとマウスを取り外し、愛車に積んで自宅に運び、そこで組み立てて準備OK。
 最近のOSは……“7”なので『最新』とは言わない、言えない……便利デシねぇ。電源入れれば、後は勝手に認識し、ドライバをインストールしてくれるので。

 で、再生ソフトを起ち上げますと、いきなり『この前のPCとは別のPC使ってますが……』みたいなメッセージが……。
 ライセンス的な問題デシね。1本につき1台。なのでもちろん『新しいPCに替えたので……』的な方を選択してクリア。

 バカ正直に『複数のPCで使えるように……』はしません。我が家でPCを使うのは中の人だけ……なので、例え複数インストールしていても、稼働するのは1台のみ。
 てか、実家の秘密基地にあるサブ機にはネット環境も無いので、たとえ同時に使っても問題の起きようが無かったりする……w

 で、だ。それで難無く使えるようになり、早速アップデートしまして、アキバレンジャー痛の4巻を再生してみました。
 中の人的に、それが一番新しいBDソフトだったからデシ。最新の“大人の事情コード”に対応させておけば、しばらくは大丈夫……と思いまして。

 再生が始まり、最初にテロップが流れ、続いて本編が……と待っていたら、いつまで経っても始まらず、『モニタがどうたら……』みたいなメッセージ。
 作業部屋の予備モニタが古くて、今時の“大人の事情”に対応してないっぽい……。あまりにも事がすんなり進んでいたので、あぁ、オチはここにあったのか……と。

 で、結局自宅では再生出来ず……自室のモニタを運び出すのも面倒だったので……一抹の不安を抱きつつ、そのまま実家の秘密基地に運びました。
 で、実家のモニタに繋いだら、無事に再生が始まりました。これでしばらくはBDを楽しめます。めでたしめでたし。

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

BD再生ソフト買った。

 ばんは~~ちゃびデシ。BDドライブのバンドルソフトが使えなくって幾星霜。ようやく順番が回ってきたので……何の順番なんだか……Neroのソフトを選びました。
 サイバーリンクのはバンドルソフトのアフターケアが駄目駄目だったので、長く使えないと判断して、金輪際使わない事にしました。

 で、取り敢えず実家の秘密基地にあるサブ機にインストールして……も、手元にBDが無かったので何も出来ず……。
 で、自宅のメイン機にインストールして……しただけでは全く使えず、あれやこれやアップデートして、ようやく使えるようになりました。

 超今更な感じデシが、大画面でも綺麗に鑑賞出来ますな。真っ先に見たのはアキバレンジャーデシが、細部までハッキリクッキリで大満足デシ。
 てか、最初に見たのはネットからダウンロードした動画なので、比べる事自体失礼な話デシょね……でも、それだけ感動も一入デシた。

 これでメイン機はバッチリ。サブ機も折を見て自宅に持ち帰り……この週末辺りに、使えるように調整しようと思っています。
 

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

サクッとバージョンアップ出来た件。

 ばんは~~ちゃびデシ。バージョンアップのメンテナンスは、だいたい真夜中に行われまして、中の人は自由人な事を利用して実施の午前中に更新してるのデシが。
 今回は昼過ぎ……14:00~16:30くらいにかけてメンテナンスが行われた関係で、更新は実家から帰宅後の午後8時過ぎくらいから始めたのデシ。

 経験上、この時間帯にアクセスするのは、ストレス死を覚悟せねばならないくらい混雑するのデシが、今回は何故かすんなりバージョンアップが完了しまして……はて?
 サーバーを強化したような話は風の噂にも聞きませんし、さりとてボクのネット環境に改善の気配が見られるかと言うと……逆傾向にあったりする…………。

 て事は、たまたまタイミングが良かったのか、プレーヤーが減ってきて手軽に出来るようになったのか…………ま、継続ログインが無事に出来たので、どっちゃでも良いけど。
 で、早速バージョンアップの感想デシが、合成に使う材料がスタック出来るようになり、とても助かりました。原木やら鉱石やらが。

 パンクしそうだった倉庫キャラ達の、息を吹き返す音が『ふひゅ~~』と聞こえてきました。倉庫は4人いるのデシが、1人は極めて危ない状況だったので……。
 とっととボナンザの発表してくれたら良いのに……と、思う今日この頃。ナイスなタイミングで空き容量が増えましたw

 また、合成と言えば、“合成キット”なるものが新たに登場し、簡単にスキル上げが出来るようになりました。
 これで材料集めに奔走する事も無くなりますし、5刻みで用意されているので、悩まずにスキルを上げて行けそうデシ。

 その他の変更は…………モグガーデンが最終形態になりました……収穫が10回から14回になりました。ありがたいようなそうでも無いような……。
 時間が掛かるのょね……これまでからして30分くらい掛かっていたのが、今は小一時間掛かってますょ? 倉庫に送って倉庫で受け取って、また倉庫に送って……みたいな。

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

ボナンザは買った……。

 ばんは~~ちゃびデシ。先日、買い物をしてWAONで支払いをしようとしたら、お金が足りないとアラームが鳴りまして。『芸の無いヤツ……』と、ツッコミを入れた中の人。
 せめて『キャインキャイン』とでも鳴いてくれたら……『ワオン』と紛らわしければ、お金が無いだけに『ニャー』でも可。

お~~い山田君、ボクに座布団1枚。

 それはさておき、FFへの情熱は9割方鎮火しているのデシが、完全消火とまで行かないのが玉に瑕……?
 一度課金停止でもして、ゲームしたくても出来ない状況に……とも思うのデシが、中々踏ん切りが付きません。

 敵も然る者、手を替え品を替えプレーヤーを引き留めようと、せっせとバージョンアップを繰り返し、イベントやらミニゲームやらを注ぎ込んできますからね。
 今の時期もモグボナンザが絶賛開催中……てか、そろそろ終わるのかな? いあ、もう終わってるな? モタモタ書いてるうちに……てへぺろ(・ω<)

 かく言うボクも、ブツブツ文句は垂れ流しつつ、しっかりチャッカリ購入しましたょ? 半分忘れていたのデシが……。
 ちなみに番号は去年と全く同じデシ。全く掠りもしなかったので、だったら当たるまで使おうかな……と。嘘デシ。考えるのも面倒だったから……。

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

アキバレンジャーのBDは全て揃った。

 おそばんは~~ちゃびデシ。つい先日、注文していたアキバレンジャーのシーズン痛第2巻が届きまして、コレで全巻コンプリートとなりました。
 当初の予定では月1枚のペースで買い揃えるつもりだったのデシが、一気に揃えてしまいました。

 買い急ぐつもりは無かったのデシが、安い出物を見繕う内に揃ってしまった……と言うのが真相っぽい。
 なので一月の出費額はそれ相応なものになりましたが、支払い総額は覚悟していたよりも、かなり安く上がりました。

 最初の予定では、新品なら4千円くらいまで、中古品なら3千円くらいまで……と皮算用していたのデシ。
 もっとも、出来るだけ安価で手に入れるつもりだったので、基本、中古BDで決定だったのデシが…………何故か新品の方が安かったのでそっちを♪

 いあ、ホントに本当。どういう理由で新品の方が安いのか……全く理解出来ませんデシたが…………日頃の行動の良さに感謝した事は否めませんw
 中でもシーズン1は……オークションでゲットしたヤツデシが……全4巻が初回限定生産品デシて……収納BOXや、ステマ乙のステッカーまで入っている奇跡。

 てか、何とかして収納BOXを手に入れようと探した結果が、初回限定品デシから……しかも、4巻セットで約1万2千円と言うお買い得価格。
 人気があるのか無いのか理解に苦しみますが……日頃の(ry。ともあれ、ゲットした今となってはどうでも良かったりするw

 これで後は、メイン機の大画面で楽しめたら言う事無いのデシが……来月は再生ソフトを買って、思う存分楽しみますヮ。

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

一千万ギルは温存の方向で……。

 ばんは~~ちゃびデシ。アキバレンジャーからの~~鳥人戦隊ジェットマン経由で、衝撃ゴウライガンでゴウのライバル、ジンの中の人がブラックコンドルの中の人だと判明。
 そうデシ、秘書の壇蜜さんのオッパイやお尻を揉みまくってた、非常に役得な人デシ。実にうらまやしいったらありゃしない。

 それはさておき、ボク的FFの最近は、モグガーデンで収穫したものを倉庫キャラに振り分け、競売に出品する……て感じ?
 地道にコツコツ稼ぎつつ、継続ログインキャンペーンでもらったブツも競売で叩き売り、かなり119用の購入資金が集まってきました。

 一時に比べ、材料の値下がりも進んで来ましたしねぇ……ボクが最初に調べた時より、3~4割くらい値下がって来ている模様。
 このままもう少し値段が下がってくれば、ボク的虎の子の1000万ギルを温存したまま揃えられそう♪ てか、まだ揃える気でいるのか、ボク…………。

 今更119装備を作ったところで、出番はありそうも無いのデシが……最近はFFに行く事自体が苦痛に思える程、心が離れてしまったのデシがねぇ……。
 完全に引退する日も近そうなのデシが、数少ない趣味だと思うと踏ん切りが付かないのデシ…………。

 取り敢えずブツを揃え、エミネンスポイントを集めながら様子を見ようと思ってますが、はてさてどうなります事やら……。

| | コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

シーズン1は見られたっっっ♪ アキバレンジャーのBD。

 ばんは~~ちゃびデシ。中の人の新たなジンクス。雨の日に実家から長靴履いて帰宅したら、翌日は必ず快晴……予報は雨でも快晴……。
 “車洗った翌日は雨”の確率よりも高い……てか、これまでのところ、快晴以外は無いデシ。100%晴天。でも、嬉しくないのは何故……?

 さて、ヤフオク落札第2弾はアキバレンジャーのBD4巻セット。物凄く幸運な事に、全巻とも初回限定品デシた。
 いあいあ非常にありがたかったデシ。全巻収納ボックスは4巻の初回特典デシたから……発売から2年近く経ち、アマゾンで探しても無理デシので。

 えぇ、ヤフオクに参加した動機はコレデシ。箱付のBDは無いかな……? 中古品で全然OKだけれど、あわよくば安く手に入れば……と探したらヒットしまして。
 内容を見ると冒頭で書いた通り、新品の4巻セット。値段は破格の1万円スタート……1枚当たり2500円デシからねぇ。

 中古BDでも相場はそれくらいデシたから、渡りに船とばかりに飛び付きました……色々障害が発生したのデシが、クリアして入札しました。
 商品は他に参加者がいなくて、1万円で落札出来たものの、何だかんだで手数料等が2000円程掛かりましたが……それでも満足デシ。

 で、それが今日届きまして……諦め半分で実家の秘密基地のPCで再生したところ、無事に見る事が出来まして……ホッと胸を撫で下ろしました。
 BDって発売時期によって“大人の事情コード”なりガードなりのバージョンが違って、同じシリーズの作品でも視聴出来たり出来なかったりがあるのょね……。

 で、さすがはBD。全面表示しても映像は綺麗だし、動きが激しい時でもブロック化しないし、ありがた迷惑な英語字幕は無いし……w
 そんな生意気な事を考えながら帰宅しまして、メインPCで続きを見ようとしたら、こっちは“大人の事情コード”が有効デシて…………世の中、こんなモンデシ……。

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

衝撃ゴウライガンを見た。

 ばんは~~ちゃびデシ。今年も自動車税の納付期限が過ぎようとしてます……えぇ、気が向けば期限内に納付しますょ? 良い子…もとい、良い大人のみなさんはお早めに。
 てか、今年は10月に車検も控えており、無駄な出費は避けたいのょねぇ……ちょっと古いってだけで、今時のエコカーより1割も高いなんて…………。

 いあ、来年からは15%アップになるって通知来てたな……どう言う根拠で一気に5%も上げるんだ?
 一切説明無しだもの、横暴とか暴挙と言っても過言ぢゃないデシょ? もう少し中の人の財布事情とか考えてくれなきゃ……。

 そりゃまぁ、確かに燃費はリッター辺り6~7㌔くらいしか走りませんが、ハイオクを20㍑入れたら、2~3ヶ月は保ちますょ、中の人の車事情的に。
 ん?て事は……今のエコカーだと、1年くらい無給油でも平気だって事……? それぢゃぁ乗り換えた方が良い?

そうぢゃなく。

 それはさておき、かなり前にダウンロード(違法と言われても反論出来ない感満載だったり)していた動画を、何気なく見ました。
 これまで放置したのだから、いっそそのまま廃棄処分にしようか……とも思ったのが“衝撃ゴウライガン”デシた。

 全く知らないタイトルデシが、何のついでにダウンロードしたのかさえ思い出せない代物だったりする。
 でも、ま、一応特撮物だろう事はタイトルから類推出来、今まで取って置いた模様……て事で、見るだけ見てから判断しよう……と言う事になりました。

 で、全て見終えた感想は、悪い意味で中途半端。消化不良と言うか、詰めが甘いと言うか…………ま、そんな感じ。
 アキバレンジャーを見た後だから、余計物足りなく思えたのかも知れません。アレは潔く突き抜けていましたからねぇ……色んな意味でw

 そうそう、壇蜜さんのファンには多少お勧め出来るかも知れません。無意味にパンツ脱いでましたょ……言葉通りの意味でw
 てか、ジンの中の人は役得デシねぇ、モザイクのトコ見たり、オッパイ触ったりお尻揉んだり……やりたい放題。

 それだけぢゃなく、ゴウライガンはAV女優が女優っぽく、女優がAVっぽく演技してましたな……中の人的に、何か不完全燃焼の空気感……。
 そう言う意味でも中途半端さが目立ち、ストーリーに入り込めないのデシね……てか、集中出来れば出来たで問題が起きそうデシが。

 だもんでBDとかは買うつもりはありません。この動画だけで十分デシ。幸いな事に全話HD画質だし。
 もし興味ある人がいたら、今ならギリギリ間に合う……著作権が絡んだ作品は、削除されるのも早いのょね……と思うので、動画サイトで検索して下さい。

 中の人がお世話になってるのはデイリーモーションデシ。検索エンジンの精度は微妙デシが、5月末現在では残っていました。
 日本語とローマ字表記で調べると良いかも。外人さんの特撮ヲタが意外と頑張ってくれてますょ……。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »