« 衝撃ゴウライガンを見た。 | トップページ | 一千万ギルは温存の方向で……。 »

2014年6月 5日 (木)

シーズン1は見られたっっっ♪ アキバレンジャーのBD。

 ばんは~~ちゃびデシ。中の人の新たなジンクス。雨の日に実家から長靴履いて帰宅したら、翌日は必ず快晴……予報は雨でも快晴……。
 “車洗った翌日は雨”の確率よりも高い……てか、これまでのところ、快晴以外は無いデシ。100%晴天。でも、嬉しくないのは何故……?

 さて、ヤフオク落札第2弾はアキバレンジャーのBD4巻セット。物凄く幸運な事に、全巻とも初回限定品デシた。
 いあいあ非常にありがたかったデシ。全巻収納ボックスは4巻の初回特典デシたから……発売から2年近く経ち、アマゾンで探しても無理デシので。

 えぇ、ヤフオクに参加した動機はコレデシ。箱付のBDは無いかな……? 中古品で全然OKだけれど、あわよくば安く手に入れば……と探したらヒットしまして。
 内容を見ると冒頭で書いた通り、新品の4巻セット。値段は破格の1万円スタート……1枚当たり2500円デシからねぇ。

 中古BDでも相場はそれくらいデシたから、渡りに船とばかりに飛び付きました……色々障害が発生したのデシが、クリアして入札しました。
 商品は他に参加者がいなくて、1万円で落札出来たものの、何だかんだで手数料等が2000円程掛かりましたが……それでも満足デシ。

 で、それが今日届きまして……諦め半分で実家の秘密基地のPCで再生したところ、無事に見る事が出来まして……ホッと胸を撫で下ろしました。
 BDって発売時期によって“大人の事情コード”なりガードなりのバージョンが違って、同じシリーズの作品でも視聴出来たり出来なかったりがあるのょね……。

 で、さすがはBD。全面表示しても映像は綺麗だし、動きが激しい時でもブロック化しないし、ありがた迷惑な英語字幕は無いし……w
 そんな生意気な事を考えながら帰宅しまして、メインPCで続きを見ようとしたら、こっちは“大人の事情コード”が有効デシて…………世の中、こんなモンデシ……。

|

« 衝撃ゴウライガンを見た。 | トップページ | 一千万ギルは温存の方向で……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃ゴウライガンを見た。 | トップページ | 一千万ギルは温存の方向で……。 »