« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の記事

2014年7月31日 (木)

ミュモルのフェイスげっと。

 ばんは~~ちゃびデシ。熱中症にならないように、水分補給には気を付けているのデシが、夏バテなう……。
 水道水をがぶ飲みしているだけではダメだな……と思い、今はスポドリの粉を買って来て、それを薄めに作って飲むようにしてます。

 市販のペットボトルのが濃いと言う訳では無いのデシが……もちろん、貧乏だから薄めに多めに作って飲むってぇのでも無いデシが。いあ、少しはありますが…………何か?
 長期に大量に飲んでいると、中の人的に胃が荒れてくるので、少し薄い方が丁度良かったりするのデシ。1㍑で作るのを1.2㍑くらいに薄めてます。

 それはさておき、FFの世界でも夏祭りの季節になりました。期間限定で金魚すくいやら射的やらのミニゲームだったり、アイドルショーも催されています。
 今年のアイドルショーには景品にフェイスがあるので、取り敢えずもらっておくか……と、ショーを見に行きました。

 やる事は毎年毎回、基本的に同じなのデシが……コンサート会場に乱入した悪者を、ヒロインを応援して倒す……って感じのイベントデシ。
 まずは味方を応援してゲージを高め、ヒロインの合図で彼女と同じダンスを踊ります。で、シンクロすればポイントゲット。しなきゃ残念……みたいな?

 ちなみに“応援”は3種類あって……手を叩いたり、振ったり、勝ち鬨上げたり……これを万遍なくやらないとゲージが高まりません。『もう……』と溜息吐かれます。
 で、ゲージの高まりは見えませんが、ヒロインが必殺技を繰り出す合図を出すので、それで判ります。

 その合図の後の掛け声で、どの必殺技を繰り出すかが判り、同じワザを撃てたら『シンクロした』とログが流れます。ワザの種類は4つ。サンバとかワルツとかジグとか。

3つぢゃねぇかっっっっっっっ!?

…………1つ忘れた。

 で、応援したりダンスしたりするマクロを組んで、タイミング良く出すとポイントが貯まって、ショーの終了後、モーグリに報告に行くと評価に応じたブツがもらえます。
 ちなみにMVP取ると、1回目は浴衣が、2回目はミュモルのフェイスがもらえます。なお、もらった浴衣を着ないとフェイスはもらえない…………かも?

| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

昨日の稼ぎは3400+2枚。

 ばんは~~ちゃびデシ。ここしばらく、エミネンスを稼ぎに毎日冒険に出ています。と言ってもせいぜい30分くらいデシが。
 それくらいの時間で、期間限定のと1日1回限定のをクリア出来るのデシ。同時にオファー出来るので。

 てか、モグガーデンで作業する方が手間が掛かりますな。採掘と伐採のも一度で収穫出来るようにならないかしら……?
 魚や畑は一度に収穫出来るのデシが……ま、畑は3回せねばならんか……他のは14回同じ作業の繰り返しデシからね、結構飽きる。

 以前と違い、スタック出来るようになったのが不幸中の幸いかしら? 原木や鉱石を倉庫に送る作業が少し減りまし…………た?
 いあ…………収穫物の種類が増えた分、あまり変わらないような……? 3往復4往復は当たり前デシからねぇ……。

 で、そんな作業を終えて、この日のエミネンスのお題がアクアンだったので、水林に飛んでカニを叩きました。合計50匹……。
 本来なら最大でも30匹で終了する筈なのデシが、オファーし忘れましてね……一度戻ってから気付いたという為体。

 なので、期間限定のアクアンを20匹、その後に、1日1回限定のモンスタ30匹をこなして、結果的にお題のような報酬をゲットしました。
 ポイントに換算すると5400点デシか。必要な総ポイントの約1%……悪くないっちゃ悪くない数字デシね。

 今度から50匹コースにするかな………………いあ、待て、何かおかしい。うん、30匹コースでもそれ程変わらない。
 ポイントが増えるのはエリア指定コースのみデシ。5匹倒したらクリアとなる自動継続のヤツだけデシ。ちなみに1回100点程。だから400点ほどしか違わない……。

 危ない危ない。計算弱いから、つい勢いで走り出すとこだった……てへぺろ(・ω<) 

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

召喚119コンプまで@432211……光年では無い。イスカンダルでも(ry。

 ばんは~~ちゃびデシ。高岩成二さんの事なら、松井玲奈さんに勝るとも劣らないくらいの知識はありますょ? いあ、判る人だけ判れば良い、乃木どこネタデシ。
 いきなり出て来たので驚きましたが、説明のポイントも良いトコを抑えていて、何となく親近感が湧いて良かったデシ。ま、判る人だけ……w

 

 さてさて、エミネンスレコードにはクリアと同時に自動継続されるものと、1回こっきりで終わるものがあります。
 何がどう違うかと言いますと、報酬が違います。クリアするまでにはかなりの時間を要しますが、1回で終わる方が多いデシ、桁違いに。

 で、そう言う大口をクリアすると気分も良いもので、装備の完成がグッと近付いた気になります……実際は足踏み状態のままデシが。
 それでも集まったポイントは……16万7789。必要な総ポイントは60万デシから2割強は行ってるのかな?

 ちなみに頭装備用のレム物語が6枚あって、そろそろ完成させようかな……と思っていたりする。
 出来れば全部を一括で完成させたい……とか思っているのデシが、実際はヴァナ1日に1つしか作れない仕様なので、どうしようか迷ってるなう。

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

58万ギルが2万6400ギルになっちゃった話……。

 ばんは~~ちゃびデシ。最近、中の人がお世話になってる動画サイトでSPEC結を見付けまして。迷わずダウンロードしました。
 で、前編はまだ良かったのデシが、後編は途中から白けてきまして……いあ、『ク○面白くねぇ……』とは思っても口に出しませんょ? 根が紳士なもので。

 ま、そもそも自分のギャグセンスが面白いと自画自賛しているヤツは、ほぼ面白くないデシから。あまり関西人を舐めるなよ、堤。
 でも、お蔭でHDDの掃除が出来て、それは良かったデシ。いつか見るかも……と保存していたSPECとケイゾクを全て削除したので18GB超、空き容量が増えました♪

 さて、恵比寿竿が欲しいのデシょ。ヴァナ最強の釣り竿が欲しいのデシょ。最近は殆ど釣りに出掛けていないのデシけれど。
 今持っている太公望の竿に、どんな不満があるのかと言えば…………コレと言うのは浮かんできませんが……欲しい物は欲しいのっっっ!

 で、恵比寿竿はクエストの報酬で手に入るものデシて……以前にも書いた記憶があるような無いような……どっち?
 ザックリ言うと、伝説の海水魚と淡水魚を釣って、それをハラキリクエで捌いてもらい、2種類のアイテムをゲットして依頼主に渡し、竿ゲット。

 書くと2行足らずで終わるのデシが……このくだりも書いた記憶があるような無いような…………ま、この際どうでも良いけど。
 ちなみに伝説の海水魚はググリューサウルス。淡水魚はリク。どちらも必要スキル120超で、今のボクのスキルでは釣り上げ不可能だったりする。

 クエは受けているものの、そう言う状況なのでクリアするには競売に出ているのを買うのが一番手っ取り早かったり。
 だもんで、競売でせっせと買い漁り、ある程度まとまった所で……今回はリクを30匹程……セルビナに飛びました。

 で、ハラキリをしてくれるガルさんに渡したのデシが…………良い返事は最後までもらえず、1匹に880ギルもらって終了……。
 ちなみに競売では1匹2万ギル弱するのょね……ま、ブツが出るまで平均300とか400匹必要だそうなので、それ程心は折れてませんが…………でも腹立つ。

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

トマトが赤くならない……毎年こぼしてる愚痴。

 ばんは~~ちゃびデシ。マクドナルドも終わりデシかね……キチガイの国から食材を輸入するなんて…………正に自殺行為としか思えないのデシが。
 ただ、ニュース見てて笑ったのは、中国にも3秒ルールがあるらしい……って事。もっとも、そこはキチガイの国らしく、ウェッティーな物同士でもOKな点が……w

 当分マックは出入り禁止かな、中の人的に…………って、もう何年もマックで買い物してないヤツが言っても説得力なさげデシが……。
 そして、神戸ッコのくせに“マクド”と言わず“マック”と言うのも…………てか、コレは単に特撮ファンだから……Monster Attacking Crewで判る人は判れw

 さてさて、今年はキュウリもトマトも順調に生育し、それぞれの苗には、枝もたわわに実が付いています。それ自体はありがたい。
 ただ、例によって例の如く、トマトが赤くならない………………。キュウリは水をやればすくすく成長し、頼みもしないのに野球のバットサイズになる事も……ある。

 でもトマトは待てど暮らせど、中々熟してくれませんで……何故? そう言う品種? 何か秘密のテクニックが必要……?
 唯一の救いは、今ントコ去年の夏より陽射しが強い事? カンカンに照りつける太陽のお蔭で、去年より若干熟すのが早まってる気がしますょ?

 実際今日25日までに6個くらい収穫してますからね、トマト。去年は確か8月に入らないと赤くならなかったような……もちろん、中の人が納得いく赤さの事デシょ?
 今年のは納得度100%の完熟具合で収穫出来てるので、今後の展開に大いに期待してます。

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

ラディールさんは84に。

 ばんは~~ちゃびデシ。暑中お見舞い申し上げます。夏バテになってませんか? みなさん? ボクは平気デシが中の人は結構ダウン気味……。
 汗をだらだらかくので、水分補給をごくごくしてるのデシが、水がメインなので体がだるくなってきてます……。

 仕事をしてた頃は、塩をペロッとなめてから水をバカ飲みしてたのでダイジョブだったのデシが……手を抜いちゃダメね?
 みなさんも水分を取る時は、ミネラルも一緒に摂りましょうね? と、遅まきながらペットボトルでスポドリ作り始めた中の人より……。

 それはさておき、毎月バージョンアップが行われて、でも、バトルやイベント系のそれには殆ど恩恵を受けてないボクだったりする。
 BCが絡んでくると、どうしてもソロでは対処しづらく……。野良PTに参加する程の情熱はもはや無く……。

 今は目的も無くモグガーデンを耕し、あるいは継続キャンペーンでゲットしたブツを競売に出し、小銭を稼ぐだけの日々がヘビロテするのみ……。
 お蔭で倉庫キャラまで小金持ちになりましたが、何となく空しいのょね……1人黙々遊ぶのって。オフラインゲームだったら、最初から諦めもつくのだけれど。

 だもんで、冒険に出る時はフェイスやらフェローやらを総出で出掛けてますが、これがまた、微妙に寂しさを掻き立てまして……w
 1日限定のエミネンスはモンスタの殲滅しかクリア出来ないので……自分以外のメンバーに回復や強化するコースは、フェイス達ではクリア出来なかったりする。

 苦情が集まれば、そのうちカウントされるようになるかも知れませんが…………今はまだダメ。
 仕方ないから、エリアだったり戦利品だったり、モンスタだったりをキッチリ絞り込み、極力無駄にならないようにエミネンスを稼いでいます。

 そんな中、我がフェローのラディールさんのレベルが84になりました。レベルが上がった瞬間、『あぁ、ラディールさんて84だったんだ……』と。
 下手したら1年くらいは……あるいはそれ以上間隔が開いてますからね、ラディールさんのレベルが幾つかだなんて覚えちゃいられませんって。

 てか、ま、こう言う楽しみもあるし、ラディールさんの99を目指し、ボチボチ冒険に出掛けるのも有りかな……と思う今日この頃デシ。

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

ラディールさん絶賛成長中……?

 ばんは~~ちゃびデシ。いよいよ夏休み。裏の小学校からは子供達の喧噪が消え、代わりにブラスバンドの朝練が響き渡る今日この頃。
 聞けるようになるまで上達すれば、それなりに良いBGMなのデシが、今は堪え忍ぶ時期? てか、期待せず、生暖かく見守る時期……?

 さて、フェイスさん達が想像以上に働くのは、長いブランクのせいでボクの勘が鈍ったからではなく、フェイスの強化週間だったからなのね?
 今日22日まで絶賛強化中なんだとか? 主にHPとMPが当社比20%くらいアップ? どうでも良い情報は、正確さもこんなモン……w

 また、WSの与ダメも補正が入り、フェイスさんもそこそこの数字を出してくれてます。連携も毎回のように繋がるので、倒しやすさを実感出来てます。
 今は目新しいレリック3人衆をメインに活躍してもらってるので、レリックWSをガンガン撃つのは良いのデシが、ボク的にジェラシーなのが玉に瑕……w

 まるで示し合わせているかのように、フェイス達だけで連携を完成させているのもジェラシーポイント。レベル3の光連携をポンポン出してますな。
 ボクはその合間を縫って、ガルーダさんに履行技を撃たせたり自分でWS撃ったりしてます。それとラディールさんの面倒見てます。

 アドゥリンエリアは経験値が沢山もらえるのデシが、その分攻撃も強いので油断しているとすぐに倒されちゃいます、ラディールさん。
 レベルが低いので直接タゲを取る事はまずありませんが、範囲技に引っ掛かってボクやフェイス達の倍近いダメを喰らってます……。

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

久々の冒険は……。

 ばんは~~ちゃびデシ。毎日ログインキャンペーンのためだけにFFにインしている今日この頃……と言うか、もうずっと。
 AF119用のアイテムは全て……召喚士用のみ……用意出来たので、レム物語を集めれば完成するのデシが、中々やる気が出ませんで。

 でも、この前ふと思ったのが、1日1回でも期間限定のエミネンスやってれば、今頃2箇所くらいは完成出来てたな……と言う事デシ。
 1日1枚でも1ヶ月で30枚。そして、それをクリアするまでに別のエミネンスが4回以上クリア出来る計算で…………うん、何とかなってたな……。

 で、更に考えてみたら、それをクリアするのには30分もあれば十分だったな……と思い出し、久々にチョイと出掛けてみる気分になりました。
 で、これまた久々に召喚士に着替え、アドゥリンはヤッセの狩り場だったかな? かつては通い慣れた場所に行き、あれやこれやを目一杯召喚してスタート。

 具体的にはまずガルーダさん。んでフェイスを3人……今回はレリック3人衆と言うか、6月のバージョンアップでゲットした3人と、あとラディールさんも。
 フェローも6月からアドゥリンエリアで呼び出せるようになったので、後れ馳せながら参戦してもらいました。ここの方が経験値を稼げるのでね?

 で、いざ戦い始めたら、フェイスの面々がかなりの使い手デシて。流石はレリック持ち……と感心するくらいデシw
 てか、ガンガン連携を決めてくれまして……ボクが迂闊にWS撃ったり、ガルーダさんに履行技撃たせたら『ちっっっっ』と舌打ちされそうな勢いw

 とまぁ、バトルの勘は鈍ったままデシたが、30分程で期間限定とデイリー限定をクリアし、エリア毎の自動継続型のを6回クリアして終了しました。
 これからは、なるべく気が向くように努力して、エミネンスポイント稼ごうかな……と、FFに目覚めた一瞬デシた。

願わくば“二度寝”しませんように…………

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

名前のハンデか…………。

 おそばんは~~ちゃびデシ。インコのエサが無くなってので、ホームセンターまで車を走らせました。ジェームズ山のコーナンまで。
 ペットコーナーの向かいには、文房具のコーナーがありまして、来る度にアレコレ物色するのデシが……ボールペンとか見るのが好きなので。

 その時たまたま目に付いたのが、印鑑付きのボールペン。そう言えば自宅にも同じようなのがあるのデシが、それはフタを紛失して乾き、もはや印鑑の機能が…………。
 ま、自宅に荷物が届く事はほぼ皆無なので、影響が無いと言えばそれまでデシが、あるに越した事も無い訳で……てか、ネットでチャチャッと注文出来るトコに惹かれてw

 中の人の名字は結構レア物デシて……店で気軽に見付けられる名前では無いのね? 佐藤さんやら鈴木さん、山田さん……みたいなメジャー系なら、その場で手に入るのデシが。
 中の人は基本、申込用紙に書かされて、別注だから……と余分に手数料みたいなのを払わされたりして、1週間程待たされるのが常なのデシ。

 だもんで、どんな名前でもネットで注文したら条件は同じ……と思い、買う事にした訳デシ。“最短3日でお手元に……”なキャッチコピーもありましたしね?
 で、買ったその日に申し込んで待つ事1週間……ん?……商品を発送したという旨のメールが届きまして。昨夜…………。

 ここでもまた差を付けられるのか……と、意気消沈しちゃった中の人…………。田中やら木村や、何処にでもある……もとい、ありふれた……失敬。
 メジャー系の名前なら、作り置きしてもすぐに捌けるから、3日程で手元に届くんだろうな……と、少し僻む(ひがむ)中の人……。

 そう言えば、名前で得した事ないなぁ……『珍しい名前だから、すぐ覚えてもらえるデシょ?』とか言われるけど………………正しく読まれる確率は……著しく低い。
 また、変に悪目立ちもするので、あだ名もあまり付けてもらえない……名字の呼び捨ては、あだ名とは言わないのだょ、幼き頃の友人達…………。
 

| | コメント (0)

ちょっとしたPC相談。

 ちわぁ~~ちゃびデシ。帰宅して前回のブログを書いていた時、珍しく電話が掛かってきました。本屋の友人から。
 いあ、『珍しい』ってぇのは、“本屋の友人から”ではなく“帰宅後に電話が掛かってきた”事ね? 

 声のトーンから、あまり楽しく無い事があったのは間違い無い……と察しましたが、さりとてヒッキーな中の人に何が出来るのか、甚だ不安……。
 と言う結論が出るまでにコンマ05秒……ギャバンなら蒸着終了するくらい?……の僅かな時間に、脳内人生相談窓口が右往左往……。

 で、本屋の友人がおずおずと切り出したのは、CPUの事で…………あぁ、ちゃんとTPOを弁えてるな……と一安心w
 で、相談されたのはCPUクーラーを掃除しようとした時に、一緒にCPUが外れてしまい、その際、ピンが曲がってしまって元に戻らなくなってしまった……みたいな。

 中の人にも経験がありますが、長らくメンテナンスをせずにいると、シリコングリスがノリのように固まっちゃうのデシ。
 それをそのまま引っ張り上げると、クーラーにCPUもくっ付いてきてしまい、最悪ピンが曲がってしまうのデシ。

 だもんで、CPUクーラーを外す時はいきなり引き抜かず、まずはマザーボードに軽く押し付けるようにしながら、左右にゆっくり回します。
 で、横にスライドさせるような感じで取り外すと、CPUが付いてくる事なく、安全に外せます。

 さて、本屋の友人からの相談を受けたものの、現状では、中の人的には『曲がったピンを真っ直ぐ伸ばして、はめるしか……』くらいしか思いつきませんで。
 現物を見ていれば、もう少しマシな忠告が出来たかも知れませんが……ま、引導を渡す事もありますが…………。

 で、次に出来るアドバイスは……と言うと、万一に備え、代わりのCPUを手配しなさい……と言う事。
 そんな話をしながら、試しに……とソフマップのサイトを調べたら、丁度入荷したての中古CPUを発見しまして。

 古いCPUなので……7~8年くらい前のヤツだったかな? Athlon64X2だったかな?……新品を買うのは不可能なのデシ……てか、逆にあったら買わさないけどね?
 えぇ、もう賞味期限はとっくに切れてる、終わったシステムなので、その場凌ぎ的には使えても、将来を見据えて……と言うには絶望的なので。

 そんなこんなで見付けたCPUの事を話しますと、『取り寄せて欲しい……』と頼まれ、その場で注文しました。
 中の人的には、これを機に新しいPCを作れば? と提案したかったのデシが、他人の懐具合に口出しするのも憚られ…………。

 電話片手にPCいじり、なんかやけに臨場感たっぷりだな……と思いつつ、手続きを終えました。
 で、注文したCPUは月曜の午前中には届き、連絡して引き渡しました。BIOSの事が気になったので注意しましたが、後からOKだったと報告がありました。

 さて、今回の件を省みますに、最初から相談をしてくれていたら、授業料もタダで済んだのデシが……ま、な……そゆ事でw
 ただ、3Dゲームでフリーズした事が原因で、CPUクーラーの掃除を思い立ったそうデシが…………だとすると、残念ながら方向性が………………違う?

 この当時のシステム環境だと、GPUコアはCPUでは無く、チップセットに組み込まれているので…………残念ながら方向性が…………。
 なので、また同じ事態になるようなら、ビデオカードを載せるか、ケース内にファンを追加するなりして、通気を目一杯良くするしかない……みたいな?

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

我が家のスズメ事情。

 ばんは~~ちゃびデシ。町で赤いプリウスを見掛けると、『チェンジ! イタッシャーロボ!!』と、決めポーズしながら叫んでいます……妄想の中で。
 気分は四人目、アキバゴールドのちゃびさんデシ…………って、何となく響きが胡散臭い精力剤のようだな……。

 それはさておき、我が家の庭は雑草その他が伸び放題。なのである意味エサが豊富。なので野鳥もよく遊びに来ます。
 スズメやキジバトはオールシーズン。今の時期はウグイスがホ~~ホケキョと発声練習しています。あと、カラスやトンビも見掛けます。

 ウグイスと言えば、実は中の人、庭に来た実物をまだ見た事が無かったりする。声はすれども姿は……な状況だったり。
 鳴き声がする度、ドコにいるんだ……と探してみるのデシが、全く見付からず……かなり身近なトコから、鳴き声は聞こえるのデシがねぇ……。

 ところで、ウグイスが『ホ~~』と始まると、何故か辺りが急に静まり返りますょね? そのせいで余計に響き渡る感じが……。
 『いったい何待ちなんだ?』とツッ込みつつも、息をひそめる中の人。でも、見付からないのデシがね……。

 それもさておき、我が家に来るスズメは余所のに比べて、少しまるっとしてます……種類が違ったりするのかな? 
 そんな風に思える程、自宅から実家に向かう道すがらに出会うスズメ達はスリムデシ。我が家のスズメ達は余程恵まれているのかな?

 いつからかは定かでありませんが、インコ達のエサを交換する時は、意識的に強く吹いて、食いカスもエサも一緒くたに庭に撒き散らすようにしてまして。
 スズメ達のエサ探しの助けになれば……と思って始めた事デシ。特に冬場は草も虫も少ないからエサが乏しくなるぢゃない?

 小鳥好きとしては、それが不憫でねぇ……餌付けにはならないよう=人に依存しない範囲で、飢え死に凍え死にしないよう、さり気なく支援したい……みたいな?
 ただ、最近ではインコ達のエサの交換が遅いと、2階の中の人の部屋まで様子見……と言うか、催促しに来ますょ?

 具体的にはベランダの物干しのところで、『スズメ、来ましたょ』アピールをするのデシ。目が合うとパッと飛び立って逃げるくせにね……w
 えぇ、勿論そこまでされたら中の人もイソイソと、インコのエサの交換に行きますけど……てか、書いてて思った。もうコイツら十分依存してるっぽいゾ……とw

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

バージョンアップが行われました。

 ばんは~~ちゃびデシ。これぞ正に“嵐の前の静けさ”と言うような、今日の神戸のお天気デシた。
 時折薄日が差すかと思ったら、パラッと降ったり、ヒュッと吹いたり……と、忙しない一日デシたゎ……。

 さてさて、一月と経たずにバージョンアップが行われました、インFF。今回は若干利便性を上げただけの小規模な感じデシ。
 とんと冒険に出ないボク的には、モグガーデンでモンスタが飼育出来るようになったくらいかな? めぼしいのは。

 そのせいで競売ではラテーヌキャベツと木綿糸が急騰してますな。木綿糸はダースが4000くらいで売り切れ状態。1ヶは3000前後だったかな? 
 とにかく、小賢しい稼ぎ方をしているな……と感心しつつ、ボクは自前で用意しました。キャベツは在庫がありましたし、木綿糸は綿から合成して。

 てか、裁縫スキルは3しか無いので、実は内心ドキドキだったのデシがw サルタ綿花から木綿糸を作るスキル上限は11デシて……。
 よくぞ成功した……てか、ギリギリ座れた……てのが真実だったり。スキルも何気に0.1上がりました♪ それが何より嬉しかったちゃびさんデシ。

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

カップ麺が食べたい……自分好みの。

 ばんは~~ちゃびデシ。最近、無性に美味しいカップ麺を欲している中の人。いえいえ、美味しいラーメンぢゃなくてカップ麺。
 美味しいんだけど、そこはかとなくジャンクな風味が醸し出されてる……的なカップ麺キボンなのデシが、コレ! と言ったものに巡り会えない……。

 また、日によって好みの味が変わってきたりするので、以前食べた時は非常に美味しかったのに、今回はちょっと……て事も多々。
 なので、取り敢えず醤油、味噌、豚骨は常備するようにしてます。塩は…………あまり好んでは食べないので、買い置きはしてません。

 中の人的に理想を言えば、小池さんのラーメン。まるで取り憑かれたように食べ続けている様を見て、どうにかして食べてみたいもんだ……と。
 40年以上探し続けていますが、未だに巡り会えていません……。てか、小池さんもずっと食べ続けてるだけで、たまには違うジャンルやメーカーのを? とか思ってみたり。

 

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

競売の上手い活用法って……教えて? 今更だけど。

 ばんは~~ちゃびデシ。足の小指を何かの拍子にぶつけ、『あいたたた……』と、その時はそれで終わったのデシが。
 そんな事も忘れ、風呂に入ろうと靴下を脱いだら、小指の爪に折れ線が走り……山折りか谷折りかはこの際別の話……そこそこ出血した痕が赤黒く…………。

 その途端、これまで感じなかった痛みが当社比46%増でズキズキと…………我ながら単純だな……と照れ笑い。
 てか、爪がチョイと危険な状態なのデシが、爪を切ろうにも警戒警報発令中で、迂闊に触れない状態だったり…………。

 さて、モグガーデンでの収穫量が増え、更にそれをスタック出来る事になり、競売での価格設定が妙な事になってきましたょ……?
 普通……てか、これまでなら1ヶより1ダースで買った方が安かったのデシが……例えば1ヶ1千ギルだと、1ダース1万ギルくらいで買えたのデシ。

 それが今回のバージョンアップでスタック出来るようになったブツに限り、逆転現象? が起こってまして…………。
 収穫量が増えた事で値崩れが起こり、1ヶだと800とか900ギル。ダースだと1万2千ギル……みたいな状況に。

 なので、どう出品すれば効率的……1ギルでも多く稼げて、売れ残って返品されない……か、只今絶賛思考中……。
 

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

そうそう……と、思い出した事。

 ばんは~~ちゃびデシ。久し振りに神戸に雨が降りまして、我が家の家庭菜園的には恵みの雨になりました…………が。
 でも、全国各地で災害の情報が流れてますね……熱帯化が着実に進んでいるようデシ。ま、原発止めて火力発電に頼るとこうなりますワナ。自業自得と言うか、因果応報?

 それはさておき、モグガーデンで機嫌良く釣りをしていた……と思って下さい。倉庫キャラに出品させているアイテムの材料を用意するためデシ。
 金額的には微々たるものデシが、ほぼボクの独占状態なので、品切れが続くと迷惑が……。ま、あまり売れ行きは良くないので、影響はそれ程…………無いか。

 エミネンスに釣りの項目が更に追加されましたし、地味にでもポイントが稼げて良いかな……と、釣り続けていたら、いきなり画面がフリーズして…………。
 普段の回線切断ではなく全てがフリーズして、にっちもさっちもどうにもブルドッグ状態…………。

 待てど暮らせど復活する気を見せない我がメイン機。仕方ないからリセットボタン押して、復帰したもののFFする気は完全に失せました……。
 あぁ、これがあるからやる気が出ないんだ……と、改めて思い出したと言うか、思い知らされたと言うか……まぁ、そんな感じ。

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

フェイスが集まって、ダレがドレやら……状態なう。

 ばんは~~ちゃびデシ。母の人が自治会の役に当たりまして。まずは自治会費を集めに回っているのデシが、嫌な思い出があるのか、愚痴が多くて困ります。
 てか基本的に、食事の時間毎に同じ愚痴をこぼすので、聞かされる中の人は堪りません。完全にスルーモードになってますょ……。

 年会費は2400円なのデシが、払いたがらない人も中にはいるみたいで、文句を言われる事もあるようで……大変は大変そうなのデシが。
 中の人的には年に2400円払って、ゴミ捨て放題なら安いもの……と思うのデシが。知らない人はその有難味も分からないデシからね?

 ちなみに、中の人がネクタイ屋をしてた頃は、ゴミは業者に取りに来てもらっていたのデシが、月1万円くらい払ってましたょ? 週1回の回収で。従量制で。
 ネクタイ用生地の端切れがメインゴミだったので、そのくらいの金額デシたが、重くなったり量が増えると要相談……みたいな?

 それはさておき、7月に入り新たなフェイスキャンペーンが始まりました。今回導入されたキャラは過去ワールドのが多くて、数年振りに過去ウインやバスに行きました。
 てか、過去ウインはクエの関係でそこそこ通いましたが、過去バスなんて3回か4回しか行ってないと思う……なのでBGMが超新鮮に聞こえたりしてw

 今回のフェイスは戦績さえ支払えば無条件でもらえるので、全員揃えました……他に使い道が無いのでね、戦績…………。
 これでボクのフェイスは……何人? 少なくとも召喚獣(精霊含む)より遙かに多いデシ…………何だかなぁ……。

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

倉庫キャラの稼ぎだけで、アイテムは揃ったょ。

 ばんは~~ちゃびデシ。この週末に本屋の友人が配達に来てくれまして。“ワンピース”も50巻を超え、TVで見始めた頃のエピソードに追い付きました。
 そうなると、マンガのテンポの良さとアニメの無駄に引っ張る冗長性が、ハッキリクッキリ浮き彫りになりますな。

 原作に追い付き追い越してしまうから……と、それは仕方の無い事とは言え、芸が無い。アニメ業界の悪しき風習はいい加減止めて欲しいものデシ。

 さて、モグガーデンのランクが7(キャップ)になり、収穫物のランクも(超微妙ながら)上がり収穫量も増えました。
 なので店売りしてもそこそこ稼げるようになりまして、気付けばボクの所持金を残したまま、倉庫キャラ達だけでアイテムを揃え終えました。

 ちなみにボクの所持金も順調に増え、1500万ギルになりました…………出来る事なら中の人に分けてあげたい……円に換算して。
 ただ、ボクがこれだけ稼げてるって事は、他のみなさんも稼いでるって訳で……インフレもその分進んでいるような、いないような……?

 レム物語の方はサッパリ進んでいないのデシがね……。何故か冒険に出掛ける気にならない……我ながら不思議?
 エミネンスポイントとの交換レートが下がるか、一~五章と同じ枚数にしてもらえないかしら……何かモチベーションが上がる切っ掛けが欲しいデシ……。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »