« 名前のハンデか…………。 | トップページ | ラディールさん絶賛成長中……? »

2014年7月17日 (木)

久々の冒険は……。

 ばんは~~ちゃびデシ。毎日ログインキャンペーンのためだけにFFにインしている今日この頃……と言うか、もうずっと。
 AF119用のアイテムは全て……召喚士用のみ……用意出来たので、レム物語を集めれば完成するのデシが、中々やる気が出ませんで。

 でも、この前ふと思ったのが、1日1回でも期間限定のエミネンスやってれば、今頃2箇所くらいは完成出来てたな……と言う事デシ。
 1日1枚でも1ヶ月で30枚。そして、それをクリアするまでに別のエミネンスが4回以上クリア出来る計算で…………うん、何とかなってたな……。

 で、更に考えてみたら、それをクリアするのには30分もあれば十分だったな……と思い出し、久々にチョイと出掛けてみる気分になりました。
 で、これまた久々に召喚士に着替え、アドゥリンはヤッセの狩り場だったかな? かつては通い慣れた場所に行き、あれやこれやを目一杯召喚してスタート。

 具体的にはまずガルーダさん。んでフェイスを3人……今回はレリック3人衆と言うか、6月のバージョンアップでゲットした3人と、あとラディールさんも。
 フェローも6月からアドゥリンエリアで呼び出せるようになったので、後れ馳せながら参戦してもらいました。ここの方が経験値を稼げるのでね?

 で、いざ戦い始めたら、フェイスの面々がかなりの使い手デシて。流石はレリック持ち……と感心するくらいデシw
 てか、ガンガン連携を決めてくれまして……ボクが迂闊にWS撃ったり、ガルーダさんに履行技撃たせたら『ちっっっっ』と舌打ちされそうな勢いw

 とまぁ、バトルの勘は鈍ったままデシたが、30分程で期間限定とデイリー限定をクリアし、エリア毎の自動継続型のを6回クリアして終了しました。
 これからは、なるべく気が向くように努力して、エミネンスポイント稼ごうかな……と、FFに目覚めた一瞬デシた。

願わくば“二度寝”しませんように…………

|

« 名前のハンデか…………。 | トップページ | ラディールさん絶賛成長中……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前のハンデか…………。 | トップページ | ラディールさん絶賛成長中……? »